青森ねぶた祭 2012 その3
- 2012/08/17(Fri) -
nebuta12-84a_eip.jpg

記事もダラダラ続くと見てる方も飽きてくるというもの。
でもそこは根性で青森ねぶた祭 第3弾っす!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nebuta12-64_eip.jpg

「越後の虎 上杉謙信」 県庁ねぶた実行委員会

お~っとっとっと!お客さんに大サービスですな (^0^*

nebuta12-65a_eip.jpg

nebuta12-67_eip.jpg

祭りもラストスパートをかけてどんどんヒートアップ中

nebuta12-70_eip.jpg

「東北の雄 阿弖流為」 JRねぶた実行プロジェクト

nebuta12-68a_eip.jpg

いいね!お嬢さん♪

ちょっとザラザラした写真ですがボツにするには実に惜しい写真。
これ以上ノイズを消すと塗り絵みたいになっちゃうのは安いソフトのせい?

nebuta12-71_eip.jpg

nebuta12-72_eip.jpg

このオッチャンは真剣な顔つきで1人独特のリズムを体で表してました。

nebuta12-77_eip.jpg

nebuta12-80a_eip.jpg

クロネコヤマトのねぶた キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

とうとう丸々1周しちゃいました。もう終了の花火が上がるのも時間の問題です。
この日は15台の大型ねぶたに、子供ねぶた等が参加していました。

nebuta12-81_eip.jpg

nebuta12-83_eip.jpg

期待に違わずのクロネコヤマトの宅急便♪

nebuta12-86_eip.jpg

「剛勇 鬼加賀」 ねぶた愛好会

nebuta12-89_eip.jpg

いきなりカメラの前に飛び出してきたお嬢さん。綺麗です。許します。ワンピ似合ってます。メルア・・・

nebuta12-87a_eip.jpg

そ、そのお嬢さんがナイスな構図で撮ってたのは、「聖徳太子と酔胡王」 日本通運ねぶた実行委員会

nebuta12-91_eip.jpg

nebuta12-95_eip.jpg

花火が鳴っても、短い夏の夜を惜しむようにねぶた囃子は続きます。

nebuta12-96_eip.jpg

nebuta12-97_eip.jpg

そして、とうとう、この日のねぶたの運行が終わりました。
囃子はゆっくりとしたものに変わり、各陣はそれぞれのねぶた小屋へと帰っていきました。

この時が1番寂しいです。
また来年、青森ねぶたに熱くなろうと思う帰り道・・・。
 
 
 
 
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<天台寺 | メイン | 青森ねぶた祭 2012 その2>>
コメント
-Re: うさぎもちさん-
あ、やっぱり!?って全然気が付かなかったけどぉ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ご無沙汰してましたが、お元気でしたか、うさぎもちさん!
2012/08/21 21:51  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あれ…(゚o゚;;
名前書き込んだはずなのに表示されてませんねΣ(゚д゚lll)
青森生まれの誰かさんは私です(^^;;
2012/08/21 01:20  | URL | うさぎもち #eAb5nx9M[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
これ、2回くらいやってましたよ。
最初、遂に事故発生か!?って思いましたよ~(汗)

JADEさん、三沢祭りで1人ハネトやってみたら?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2012/08/20 18:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
そうですかね?良いとこ2連荘くらいかなぁと思ってるんですがね。
なにせ自分じゃ捨てきれない写真が多くて、
こっち出そうかな?こっちの方が良いのかな?なんていつも迷ってます。
そんなに素晴らしい写真撮ってるわけではないんですが( ̄_ ̄ゞポリポリ

綺麗なお姉さんはこっち向きでフレームインしてもOK牧場っす(笑)


2012/08/20 17:35  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 青森生まれの誰かさん-
こんな写真でもお役に立てたようで何よりです。
やっぱねぶたは最高ですよね!ハネトも見物してる人も熱くなれる祭りだと思います。

そんな祭りですから、お嬢さんも思わず前に出ちゃうんですよ。
まあ、あれがオヤジだったらライダーキックものでしたが(笑)
プロパンガスの仮装は今年も高速回転で桟敷席の観光客を沸かせてましたよ~♪
2012/08/20 17:21  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いや、これ、サービスって言うか、行っちゃったんでしょ(笑)
数年前に生協の子供ねぶたを曳いたんですけど、曳き手も盛り上がって全力で回しますからね。勢い余って客席に突っ込みそうになって....かなり怖かったです(汗
表情まで見えませんけど、必死の形相で停めてるんじゃあないですかね?

また参加したいです。跳人でもなんでもいいから、道の上に出たいですね~~

三沢祭でいいけど(笑
2012/08/20 17:20  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-ボツなしよ-
同じ記事がつづいても、見る方はそんな飽きませんよ。
書く方ほどには(笑)。

いいな~、ハネトの皆さんの躍動感。
瞬間を捉えるポン太さんならではの写真です。

きれいなお姉さんはカメラの前に入っても、
怒らないどころか、よっし!ありがとう!!って感じですよね。
2012/08/20 08:46  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱりねぶたは良いですねー!!
実は8月6日の夜~7日の夕方まで青森に帰っていたのですが、ねぶたは遠目にちらっとしか見られませんでした^^;
お囃子聞くだけでも心が燃えてきます。やっぱり青森市民なんだな~ってしみじみ思いました。
そういえば今年は梅沢富美男のねぶたが出たんですよね?現存する人物がねぶたになるのは初めてとかで、見てみたかったです。
あと、ねぶたは仮装も何気に面白いですよね。私は毎年プロパンガスの高速回転仮装が楽しみでしたw

ねぶた、実物は見られませんでしたが、ポン太さんの綺麗な写真で見られて満足できました☆彡
それにしても、私だったら、カメラの前に人が出て遮られたらいくらイケメンでもイラッとしちゃうかも・・・^^;
2012/08/19 21:08  | URL | #eAb5nx9M[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1075-67465e50
| メイン |