またカメラ買いました
- 2008/07/10(Thu) -
先週の釣りで、水中でもばっちし!なカメラである筈の
オラのPENTAX WPiが水に負けちゃって使用不能になっちゃった(大汗)
一応PENTAXの名誉のために言っとくと、
購入後3年目の壊れる時までゴムパッキンを1度も交換することなく使ってたので、
たぶんそれが原因じゃないかと思うのであります。

釣りのHP管理人としてはカメラがないと商売挙がったりです。
釣れてなんぼではなく、写真に収めてなんぼの世界ですから(笑)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
そこで色々と探しましたよ~。
でもね、1番基本的な事が引っかかっちゃって買う所が決まりません。
その基本的な事って言うのは、オラはっきり言って貧乏なんです ( ̄  ̄!)

なにせお小遣い制ですからね。
秘密の貯金も春先に新しい眼デジ買って底を突いた状態です。
こりゃ3万いくらをローンにしなければ・・・
そこで目に付いたのがジャ~パネット ジャ~パネットぉ~♪

camera0807a_eip.jpg
即行で注文、んであっという間に到着!

確かにね、ちょっと高いですよ。
注文した次の日にKsデンキのチラシ見たんですが遥かに安い!
しかも更に現金値引きって書いてあるじゃないですか(T▽T)

でもね10回ローンにしたらいくらになるんだか?
ジャパネットたかたは金利手数料当社負担!でお馴染みですから、
かかるのは送料くらいでしょ?
そしたら同じくらいになるのかな~とアバウトな計算して購入に至った訳ですよ。

それにプリンターやサラウンドスピーカー、TV台まで付いてくる!ヾ(°∇°*) オイオイ
いや、付いてるのは1GBのメモリーだけなんですが(笑)

camera0807b_eip.jpg
OLYMPUS μ850SW

それにしても自分でも不可解なものを買ってしまいました。
先ずはこの色!
青と黄色くらいしか選べなかったんですが、何故に黄色買っちゃったんだか。
しかもこの黄色、黄色の様なゴールドの様な中途半端な色合いなんですよ。
まあ草むらに落とし時に目立つから良いかと納得。

次にアンチシェイク機能が付いてると思ってたんですが、
よくよく取り説見れば機械的なものはなく、ISO感度を上げるってだけ。
試しにテーブルの下で写真を撮ってみたらISO1250!凄っ!(◎_◎;)
でもね~たぶんPCで写真拡大するとノイズ多いだろうなぁ。

camera0807c_eip.jpg
今時3万円前後のカメラで機械的なアンチシェイク付いてないのって痛くない?
まあ、水中3m防水ってアドバンテージはあるんだけどさ。

でも水中OKって良いですよ~。水濡れを一切気にしなくていいですから
泳ぎに行っても首からぶら下げたまま!
水中の魚なんかも撮れちゃいますからね~。

3m防水もオラにしたら必要にして十分。
しっかり泳げないオラには水深3mで撮影だなんて、
水死体になってる時くらいしかありえましぇん!

って、それじゃ写真撮れないっつ~の(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<サクランボ園のお土産 | メイン | 今週もサクランボ狩りです>>
コメント
-Re: 寒いデスさん-
これね、天気の良い外でしか使い物になりませんよ。
オリンパスに思いっきり文句言いたいくらいの代物です。
絶対に他の人には薦めません(ー'`ー;)
2009/06/02 18:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-買い急ぎは損…-
 おはようございます。これだったのですね。確かに、手ぶれ補正(機械式)が、あるのとないのとでは、安心感が違いますよね。暗い時にめためたとの事でしたね。私が今使っている、素子サイズ2/3インチの コニカミノルタのディマージュA2は、感度200で早くもノイズが目立ちはじめて、400だと使い物になりません。
(T_T) TIFFでマクロ撮影して葉書サイズでプリントして見ると、うなるぐらいきれいです。
(~_~)
2009/06/02 09:00  | URL | 寒いデス #cKQYD2cE[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
いや、ホントですよ。
オラにとっては水深1m以下は未知の世界ざんす(°〇°;)
2008/07/11 17:23  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
フィールダーさんの写真のサイズを見たのと、
ほんづさんからの情報でフィールダーさんのカメラが判りました。
オラも眼デジ買う時SONYかOLYMPUSで悩んだんですよ~。

ジャパネットってTVで紹介してるのはお買い得かもしれませんが、
それ以外のは量販店の方がずっと安いですよ~。
でも高いTVとかのローンだったら安いかも?
2008/07/11 17:20  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
これより1つ上の方が更に安心だったんですが、
オラにとって1万円UPは地獄の苦しみなんですよ~(T▽T)
2008/07/11 16:57  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ほんづさん-
カメラの方に注目して下さい!
それとも若しかしてダンボールマニアだったりして(笑)
2008/07/11 16:50  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-おはようございますw-
最後のがウケますねぇw
本当にバンバンしたくなりました(爆)
あぁ、腹いてw
2008/07/11 10:01  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ。-
おー、オリンパスつながりです。
防水機能付が気になります。
雨の日も気兼ねなく写真が撮れそうでいいですね。
是非今度はこのカメラで撮った写真が見たいです。
ちなみに、ジャパネットそんなに安くないんですか?
2008/07/10 23:34  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-気になる-
こんばんわ~!

僕もオリンパスのこのシリーズは気になってます。
耐水・対衝撃性能って便利そうですよね。
2008/07/10 21:49  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
これがあの、ジャ~パネット ジャ~パネットの箱か!
カメラより紙箱のほうに目が行ってしまったよ。
2008/07/10 19:33  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/108-1fc69431
| メイン |