楽校の中心で愛を叫ぶ!
- 2012/09/01(Sat) -
himawari12g_eip.jpg

八戸市南郷区にある廃校になった増田小中学校裏には、広大なヒマワリ畑とソバ畑があります。
そのヒマワリ畑のど真ん中で愛を叫んじゃうという、
南部衆と恥ずかしがり屋にはとんでもない企画の 『楽校の中心で愛を叫ぶ』
今年で3回目となりました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
himawari12cc_eip.jpg

それにしても咲きに咲きました ヒマワリ101万本!!( ̄▽ ̄;) ヌオー

himawari12ff_eip.jpg

最近散々言ってますが、この日も超暑っち~!な日でしたね。
お盆過ぎてのこの暑さは北国らしからぬ気温です。

himawari12JJ_eip.jpg

そんな中で愛を叫ぶ人。

himawari12L_eip.jpg

愛を叫ばれて感激してる人・・・あれ?彼氏、貴花田に似てますね。

himawari12o_eip.jpg

愛を叫びたくても恥ずかしくて叫べなかった人 (≧∇≦)/

himawari12m_eip.jpg

himawari12n_eip.jpg

お母さんいつもありがと~♪ お母さん大好き~♪

子供にそう言われたら、メロメロになっちゃうこと間違いなしです。

himawari12q_eip.jpg

頑張って愛を叫んで 「恥ずかし~い!」

ああ、懐かしいこの雰囲気。15年も20年も経つと・・・ねぇ(ー'`ー;)

himawari12dd_eip.jpg

ああ、羨ましい

himawari12s_eip.jpg

ああ、ああ、羨ましい

himawari12b_eip.jpg

暑いのと羨ましいのとで、細かい花の写真はいっさい撮らなかった、この日。
ブロガー魂もどこへやらです。この暑さ、いつまで続くんですかねぇ?

himawari12w_eip.jpg

新聞によると、楽校裏のソバの花が満開になったそうです。
密かにソバ畑の中心で愛を叫んでも良いかもしれませんよ(笑)

楽校の中では南部煎餅を焼いたり蕎麦打ちも体験できます(有料)
先週から雨も降ってませんからヒマワリもまだ大丈夫かもしれません。
この週末、山の楽校に行ってみては如何でしょう?
 
 
山の楽校の詳細です→ 八戸市HP 
 
 
 
  
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<三沢まつり 2012 ~大仮装行列~ | メイン | 雪中行軍遭難の地>>
コメント
-Re: うさぎもちさん-
うさぎもちさん千葉の根っこの辺りにお住まいでしたか。
そうすると房総は遠いですね~。
でも関東エリアは規模が大きい観光地が多いので、
高速で2時間くらい走ったら色んなとこ行けそうで羨ましいっす。
まあどこ行くにも渋滞とかはありそうだけど。
それにしても旦那さん忙しそうですね!
2012/09/03 06:27  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
千葉にもお花畑はあるんですが、房総の方なのでほぼ異国です…^^;
私のいるところは東京とも埼玉とも千葉とも言える地点なので(本当に3県の県境ですw)お天気も千葉の天気は当てにならないんですよね。
房総のお花畑も見に行きたいと思ってるんですが、それさえなかなかできません。旦那の休日はお盆休みもお正月休みも無いうえ、ほぼ週一休みなので遠出できず悲しいです(ノω;)
2012/09/02 18:13  | URL | うさぎもち #eAb5nx9M[ 編集] |  ▲ top

-Re: うさぎもちさん-
もうね、畑にみっちり咲いてます!
そちらにいれば、そうそう帰ってくることも出来ませんもんね。
咲く時期もお盆から外れてますから、これからはなかなか見れないかもですね~。
でも千葉の方でも綺麗な花畑とかありませんでしたっけ?
2012/09/02 06:14  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
ただでも気合の入ってない写真ですが、暑い時は尚更なオラです。
それでも楽しんで頂けたならOK牧場っす♪(^0^*
2012/09/02 05:47  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
今年はさらに本数が増えたんですよね! あぁぁ…めっちゃ行きたいです。・゜・(ノД`)・゜・。が、関東から行けるはずもなく…
今度は家族3人で、もう一度山の楽校のひまわりを見に行きたい。っていうのが地味な夢です。
旦那が帰宅したらポン太さんのブログ写真見せよう!って思ってます(#^.^#)
素晴らしい景色に癒されます(#^.^#)
2012/09/01 20:18  | URL | うさぎもち #eAb5nx9M[ 編集] |  ▲ top

--
充分、楽しい記事でしたよ☆(笑)
2012/09/01 19:39  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1082-e28f10ff
| メイン |