YOSAKOI ソーラン好きかも♪
- 2012/09/10(Mon) -
yosakoi1209f_eip.jpg

みさわ港まつりからの続きなんですが・・・

実を言うと、YOSAKOI ソーランって最初はあんまり好きじゃなかったんですが、
イベントで写真を撮ってるうちに段々好きになってきちゃいました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
yosakoi1209p_eip.jpg

YOSAKOIって、演舞の中で格好良いポーズってのが随所に散りばめられているんですよね。
なもんだからオラみたいな下手クソカメラマンでもなんとかなります。
ただ背景はもうちょっと考えなきゃだけど。

yosakoi1209vv_eip.jpg

そしてYOSAKOI の良いところはこの笑顔♪

yosakoi12ff_eip.jpg

んで当然、綺麗なお嬢さんもいるし (≧∇≦)/

yosakoi1209h_eip.jpg

それにしても、三沢 いぶき なかなか良いんじゃないですかね!

yosakoi1209i_eip.jpg

三沢には数年前まで 『本気会』 というYOSAKOIグループがあったんです。
人数もたくさんいて、三沢にもこんな素晴らしいYOSAKOIのグループがあったのかと、
ちょっと感動したのも束の間で、その年に解散しちゃったんですよね。

yosakoi1209u_eip.jpg

あれから数年、いつの間にか 『いぶき』 という新しいYOSAKOIグループが出来てました。
なんと今年になって気がついたもんね(笑)三沢いぶき、これからの活躍を期待してます。

yosakoi1209kk_eip.jpg

こちらは旧上北町の町興しから生まれたという彩湖 舞姫会の皆さんです。

yosakoi1209n_eip.jpg

なんか田舎の町興しって言うと、しかも観光協会が主体でのって言うと、もっとダサダサなイメージなんですが、
そんなところは微塵も感じさせないグループ、そして演舞です。
衣装は小川原湖のさざ波や小川原湖伝説の玉代姫、勝代姫をイメージしてるとのことです。

yosakoi1209m_eip.jpg

華麗で躍動感のあるYOSAKOI 。見てる側もなんだか楽しくなってきますよね。今度はどこでやるのかな?
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<みなと港まつり 花火大会2012 | メイン | 第28回 みさわ港まつり>>
コメント
-Re: かこしょうこママさん-
色々と情報ありがとうございます。
しっかり目の保養してきました (≧∇≦)/
2012/09/14 18:34  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ちなみにとわだよさこい夢まつりで検索すると出場チーム名と写真が載ってますよ。目の保養にどうぞ
2012/09/12 12:38  | URL | かこしょうこママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: かこしょうこママさん-
そうでしたか!それはナイスな情報ありがとうございます♪
2012/09/11 00:26  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
今年は十和田もよさこいやりますよ。9月30日に桜の広場だったかな。漁港で踊った方々もでると思いますよ。お楽しみに
2012/09/10 22:54  | URL | かこしょうこママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1089-5029e718
| メイン |