酔っ払いに愛を!
- 2012/09/14(Fri) -
yokocho12-13_eip.jpg

いつもの様に、もう1週間も経っちまいましたが(大汗)

はっち主催の 『酔っ払いに愛を 横丁オンリーユーシアター』 に
お誘いを受けて行ってまいりました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v   
yokocho12-08_eip.jpg

この『酔っ払いに愛を 横丁オンリーユーシアター』 は、八戸の小さなお店が連なる横丁を劇場に見立てて、
ダンスや芝居などのパフォーマンスを同時多発的におっ始め、酔っ払いたちに見せちまおう!
いや、酔っぱらいながら見ちまおうという企画です?(まだよく分かってない)

んで、先ず案内されたのは、花小路・アクシスビル 「抜け道にある店」

yokocho12-10aa_eip.jpg

ダンサー金子愛帆さんによる 「今日は家に帰る」 です。

yokocho12-06_eip.jpg

ここ、ホントに抜け道的な所にある隠れ家的なガラス張りの部屋でして、
彼女が独り部屋にいる様子を外から見てるという不思議なシチュエーションです。

yokocho12-09_eip.jpg

現役女子大生の部屋を垣間見る事ができるだなんて、オジさん超うれ・・・いやそういう話しじゃないです(笑)

yokocho12-05a_eip.jpg

yokocho12-12_eip.jpg

愛帆さん、クラシックバレエを身につけているだけあって、しなやかなダンスが印象的でした。

yokocho12-19_eip.jpg

次に訪れたのは、いわとくパルコ2階の元・居酒屋しみず。

yokocho12-22_eip.jpg

ダンサーは斉藤栄治さんで、テーマは 「百日酔いの花」

yokocho12-23a_eip.jpg

先程の金子愛帆さんも、こちらの斉藤栄治さんも、コンテンポラリーダンスと言うのだそうです。
が、これがまた正直言って同じダンスには見えず、オジさん的にはちょ~っと理解し難いものでして・・・
これが芸術だ!と岡本太郎ばりに声を大にして叫ぶことも出来ず撃沈気味っす。お客さん、如何でしたか?

yokocho12-25_eip.jpg

このパフォーマンスで、もう完全に撃沈。

yokocho12-31_eip.jpg

オラも一杯ひっかけとけば良かったかもぉ (≧∇≦)/
 

続く!
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<酔っ払いに愛を! その2 | メイン | 奇跡の一本松>>
コメント
-Re: ココロさん-
八戸の古くからある飲み屋街でパフォーマンスがあると聞いて、
面白そうだなぁと行ってみたんです。
分かりやすいパフォーマンスは良かったんですが、
コンテンポラリーダンスともなると題名を聞いて薄っすらと内容が分かる程度で、
なんでそんな動きなの?とか、何を表現してるの?とか、
頭の中は???ばかりで、まるでピカソの名画を見てるような感じでした。
あれをブラボ~!と拍手できる柔軟な右脳は持ってなかったっす。
でも、色んなイベントに行ってると楽しいってのはありますけどね(^0^*
2012/09/24 06:00  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-現代パフォーマンス-
ポン太さん、いろんなとこに出現していますね。
現代パフォーマンスって、んんんんん私もわからないんですけど、たまに自分の波長と合うっていうか、目がはなせなくなるようなものもあります。 こういうのって、昔からあって、その頃は 演者も見る方も真剣でした。今はなんでもパフォーマンスっていうひとくくりに定義されてるみたいですけど。楽しいことは、まわりにいくらでもあるんですね。
2012/09/23 18:26  | URL | ココロ #DRrJN3qQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1092-3753d056
| メイン |