酔っ払いに愛を! その2
- 2012/09/16(Sun) -
yokocho12-30_eip.jpg

『酔っ払いに愛を 横丁オンリーユーシアター』 の続きです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
yokocho12-26_eip.jpg

不思議なコンテンポラリーダンスを観た後は、直ぐ隣の同じ元 居酒屋しみずの畳の間で沖縄民謡。
この酔っ払いに愛を・・・は、シアター1からシアター10までありまして、
ダンスや歌、落語、芝居などを堪能できるのです。因みに・・・

シアター1 「今日は家に帰る」 金子愛帆
シアター2 「百日酔いの花」  斉藤栄治
シアター3 「南国の熱帯夜」  三浦千鶴
シアター4 「愛と平和の言魂ワールド」 大庭れいじ
シアター5 「大地球 落語講演会」 大地球
シアター6 「最後の本音」   大黒屋さんと伊藤屋さん
シアター7 「それでも彼女は笑っていた」 千田優太
シアター8 「ハーモニカ横丁の尺八男」 短距離男道ミサイル
シアター9 「十日市食堂の出前箱Vol.3」 十日市秀悦
シアター10 「森下真樹ダンスショウ2」 森下真樹

となっております。

yokocho12-27_eip.jpg

シアター3の沖縄民謡を歌うは、沖縄出身の三浦千鶴さん。太鼓は御主人。
2年前に沖縄からこちらに来たそうです。

yokocho12-28_eip.jpg

沖縄民謡、初めて生で聞きました。もちろん三線(さんしん)も。
知ってる曲はありませんでしたが、沖縄の雰囲気たっぷりの歌でしたよ♪
最後の曲は 「オジー自慢のオリオンビール」 。
出来ればもう1人いて、あの沖縄独特の指笛と手踊り(てぃーうどぅいと言うらしい)も観たかったけど。

yokocho12-34_eip.jpg

お次はハーモニカ横丁シアター8、短距離男道ミサイルの 「ハーモニカ横丁の尺八男」。

yokocho12-37_eip.jpg

狭い横丁でシュールでコミカルな芝居を繰り広げてました。

yokocho12-41_eip.jpg

yokocho12-43_eip.jpg

こちらも観ていて訳分かりませんが(笑)

yokocho12-49_eip.jpg

yokocho12-50_eip.jpg

お客さんもドリンク片手に楽しんでいるようでした。

yokocho12-54_eip.jpg

そして最後は、シアター9/ムーンプラザ1階 元「北石」 で、
イサバのかっちゃで有名な十日市秀悦さんの 「十日市食堂の出前箱vol.3 」。
さすが地元の有名人とあって、整理券が出されるほどの大盛況!

yokocho12-59_eip.jpg

梅宮辰夫の付き人時代の話しから、八戸の横丁の古今東西の話しなど、
地元の人から他所から来た人まで十分に楽しめる内容でした。

yokocho12-63_eip.jpg

yokocho12-62_eip.jpg

十日市さんの軽快なトークで会場は笑いっ放し (^0^*

yokocho12-64_eip.jpg

何と予定の時間を30分もオーバーしてしまいましたが、
余りにも話しが面白くて1時間なんてあっという間でした。

『酔っ払いに愛を 横丁オンリーユーシアター』 分かり易いものもあれば、不可解なものまであったんですが、
八戸中心街の横丁のあっちこっちでのパフォーマンスは、なかなか面白かったです。
三沢の人間なので、普段あまり足を踏み入れたことのない横丁での・・・ってのも新鮮でした。
これからも八戸ポータルミュージアム はっち主催のイベントは目が離せませんね!
 

八戸ポータルミュージアム はっちのHP →  http://hacchi.jp/ha/index.html
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第2回乗馬と弓の体験会・九戸城 | メイン | 酔っ払いに愛を!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1093-a43586dc
| メイン |