嶽きみ天ぷら
- 2012/09/28(Fri) -
daketen12-01_eip.jpg

とある日、とある所に行ってきたんですが、そこで目にしたこの露店。
そう、あの津軽のトウモロコシの有名ブランド 「嶽きみ」 を天ぷらにしちゃったお店なんです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
え?そこはどこだって?

それはですね・・・

daketen12-04_eip.jpg

こんな人が素手でリンゴを割ろうとしたんですが出来なくて・・・

daketen12-06_eip.jpg

傍にいたオッチャンが代わりに、いとも簡単にバカッ!っとリンゴを割って、
それをオラも貰って食べたって言う所なんですよ。
いや、別に秘密でも何でもないんで、次の記事を見れば分かるんですけどね。

daketen12-02_eip.jpg

それにしてもこの嶽きみ天ぷら、これがですね、

もうなんて言うか 超甘~い!!( ̄▽ ̄;) ヌオー

全部食っちゃったら胸焼けするんじゃないかと思うほど甘いんですよ~。

daketen12-03_eip.jpg

お店の人が言ってたんですが、ただ天ぷらにして塩ふっただけなんだそうですが、
とにかくとにかく甘いことこの上なしです。さすが嶽きみ!
皆さんも機会があったら食べてみて下さいね♪
 
 
 
 
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お山参詣2012 ~宵山~ | メイン | 名川秋まつり2012 その3>>
コメント
-Re: JADEさん-
ただでも甘い嶽きみを天ぷらにしたら甘さが凝縮されちゃった感じですよね!
抹茶飲みながら食べたいくらいでしたよ~(◎o◎;)
2012/10/02 04:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
めっちゃ甘いですよね、これ。桜まつりで食べました。まぁ弘前城の桜の時期なんで冷凍モノなんでしょうけどそれでも甘かったです。今のなら最高~~~~でしょうね。
2012/10/01 09:15  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
これ、マジ甘いっすよね~!いや、むしろ甘過ぎるくらい。
数食べたらオラは完全に胸焼けコースですよ!(◎o◎;)
2012/09/29 21:29  | URL | ポン太 #mJe8rIgA[ 編集] |  ▲ top

--
待ってました~!!
この嶽きみてんぷら、美味しかったですね~☆
ホントは帰りにまた買って帰ろうと思ったんですが、なんとなく胸焼けするかな・・・って思って(苦笑)
実際は胸焼けなんてないんですが、天ぷらですからね(苦笑)
私の時は塩が少し足りなかったんで、自分で作る時はかなり多めに塩してます♪
2012/09/28 20:26  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1101-89d031e1
| メイン |