ピッツェリア・マッシモとラニチキン・ファクトリー
- 2012/10/03(Wed) -
lanichikin12_eip.jpg

米軍基地ゲート前にあるスカイプラザ三沢の中の、ピザとチキンの美味しいお店に行ってきました。
その名も 『ピツェリア・マッシモ』 と 『ラニチキン・ファクトリー』
って、どっちも同じ人がやってるんですけどね。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
lanichikin12d_eip.jpg

この日は後ほど紹介する所に、ネット仲間4人で行った帰りに立ち寄りました。


lanichikin12cc_eip_eip.jpg

前に娘たちと来た時にはピザのお店 ピツェリア・マッシモだけだったんですが、
木崎野温泉駐車場の小屋?(過去記事参照)
最後の方は月に1度しか営業していなかったラニチキン・ファクトリーがこの春に合体したんです!

lanichikin12b_eip.jpg

当然お店ではどちらも食べられるようになりました。
ピツェリア・マッシモの良い雰囲気はそのままですから嬉しい限りですよね。
とても直ぐそこで三沢の産直なんか売ってるようには思えないですよね。

lanichikin12e_eip.jpg

オーダーしたピザは、サラミの入ったなんとかかんとかと、アンチョビのなんとかかんとか(笑)
あかん、カタカナ過ぎて全く覚えられないっす( ̄∇ ̄#)

lanichikin12g_eip.jpg

そして、お久しぶりぶりのラニチキン!

lanichikin12f_eip.jpg

ピザは、イタリアのナポリから輸入した石窯と、主食材もイタリアからの輸入食材を使っているというだけあって、
相変わらず香ばしくて美味しいです。

これが本場ナポリの味ですよ!    行ったことないけど (≧∇≦)/

ラニチキンもハワイのフリフリチキンを本格的に再現したんだとかで、やっぱこれも美味いなぁ♪
そんじょそこらじゃなかなか味わえない味じゃないかな。
アメリカ人のパーティにだってこんなの出てこないっすよ。

どれもこれも美味しくて満足いくお店だと思います。
これだけ美味いものを作るお店のお兄さん、当初はラニチキンで驚かせ、
いつの間にかピザの皮クルクル回してるし・・・いったい何者?


ピツェリア・マッシモ & ラニチキン・ファクトリー
住所: 青森県三沢市中央町2-8-34 スカイプラザミサワ(1F)
電話: 0176-51-7270
営業: 月~土(11:00~21:00)、日・祝(11:00~20:00)
定休: 毎週火曜日 (火曜日が祝日の場合は営業)


ピツェリア・マッシモのHP

ピツェリア・マッシモ on Twitter
ラニチキン・ファクトリー on Twitter
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<すげ~っ!猛禽の館 | メイン | お山参詣 ~宵山 その3~>>
コメント
-Re: nonomiさん-
そんなことありましたよね~(^0^*
久しぶりに食べたラニチキンですが、やっぱ美味かったぁ♪
なにせ最後の方は月1の営業で、しかも平日の火曜でしょ?
ついつい買いそびれちゃってたんですよ。
これからはいつでも買えるのでひと安心ですよね。
ラニチキンお持ち帰りしたら?
2012/10/05 06:03  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ラニチキン、食べた~~~~~~い!
もちろんビールと一緒に。(≧▽≦)
美味しいですよね。
ポン太さんの記事を読んで買いに行ったら
奥さんが同級生でびっくりした思い出が。(笑)
息子、早くピザ食べられるようになれ~。
そしたら行ける。
行きたーーーーーーい!
2012/10/04 08:56  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1105-a8d4fe5b
| メイン |