夏の思い出 ~八幡平~
- 2012/10/10(Wed) -
hachimantai12-35_eip.jpg

少しずつ秋めいてきた今日この頃、ダチと2人で行った夏の思い出が腐る前に慌ててアップです(大汗)
まあ、オヤジ2人で行ったんで、ウキウキ気分とはいかなかったんですがね(笑)

遠くに見えるのは岩手山です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
hachimantai12-51_eip.jpg

ここは八幡平アスピーテライン半ばくらいにある源太岩です。
この道は6月のチャグチャグ馬コの時に訪れて以来です。その時はまだ雪が残ってましたねぇ。(過去記事)

hachimantai12-02_eip.jpg

熊沼です。
あそこの沼まで行く道があるのかどうかは分かりませんが、その名前の通り今にも熊が出そうな所ですね。
こういう地名って正にその通りってとこが多いですからねぇ。

hachimantai12-03_eip.jpg

hachimantai12-04_eip.jpg

八幡平の見返り峠の駐車場に到着。

hachimantai12-05_eip.jpg

さあ、標高1613mの八幡平頂上目指していざ出陣!!

hachimantai12-07_eip.jpg

雪よ 岩よ われら~が宿りぃ~♪ と、運動不足の体は軽快に高度を稼げるわけもなく、
この時点でゼイゼイハアハアで首に巻いたタオルは既に汗でしっとりと。

hachimantai12-06a_eip.jpg

ミヤマアキノキリンソウ

hachimantai12-09_eip.jpg

アオモリアザミ

荒い息遣いを沈めてやっとこさ撮れた花の写真。

hachimantai12-08_eip.jpg

hachimantai12-10_eip.jpg

頂上付近のガマ沼です。
ここまで来るのに2時間の行程。やはり登山の重装備はきついです。

というのは大嘘で・・・さっきの案内板から僅か20分。されど20分。
重装備?いや、カメラとタバコ持ってきただけなんですけど、オラのエナジーは既に半分以上消費っす( ̄∇ ̄#)
だって、ず~~~っと登り坂なんだもん!(それ当たり前)



てなわけで、いつもの様にダラダラと続くストーリーでございます <(_ _)>
 
 
 
 
この記事のURL | 他県の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏の思い出 ~八幡平2~ | メイン | これぞ、おいらせ下田祭り2012>>
コメント
-Re: 季楽さん-
季楽さん、3度目のカキコですか?
まさか以前は 流・・・?

八幡平は広々として良い所です。
山頂はオラでも歩ける超初心者コースですが見所がいっぱいですよ。

ブログ拝見させて頂きましたよ~♪
巨匠から言わせて頂きますと、「寄り」が足りませんね。
望遠で寄れないなら自らガッツリ寄らないと!
んで捕まっちゃったりして(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
2012/10/11 21:42  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-何時も拝見させて頂いてます-
コメントを書くのは3度目でしょうか?
八幡平、良い所ですね、一度は行ってみたいです。

ところで何時もお嬢さんの写真を載せて居られるので、今回当方も真似しようと試みてみました。
参考書として、こちらの祭り関係の記事にリンクが張って有ります。
今日はそのお断りをしておこうと思いまして。
しかしポンタさんのような語りができず、エロいオヤジになってないか心配です。(^_^;)
やはり参考書ののような訳には行かないものです。(T_T)
参考にしたのが間違いでした、なんと言っても巨匠ですからね。(^_-)-☆
2012/10/10 23:18  | URL | 季楽 #r41farW2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1109-4166acde
| メイン |