夏の思い出 ~八幡平3~
- 2012/10/13(Sat) -
hachimantai12-26_eip.jpg

いくら八幡沼を周遊してるからって、なんか沼ばかり写してますな。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
hachimantai12-25_eip.jpg

八幡平の頂上の遊歩道は比較的緩やかで、オラの様な超運動不足な人間でも十分楽しめます。
ですから小さい子のいるファミリーでも大丈夫なんですよ。

hachimantai12-27_eip.jpg

この先をもう少し進むと、ちょうど頂上を1周巡ることになります。

hachimantai12-30_eip.jpg

こ、これは食べちゃいけないトリカブト!

hachimantai12-31a_eip.jpg

下山途中でメガネ沼、鏡沼の道標を見つけたんですが、ここから遠いのかぁ?なんてダチと喋ってたら、
ツアー客待ちのバスガイドさんから丁寧に説明して頂きました。
写真よりも実物の方が綺麗なお嬢さんなんですよ(^0^*

hachimantai12-32_eip.jpg

「直ぐに着きますよ~♪」 なんて明るく言われて行ってみたんですが、
ちょっとした登り坂でも疲れきった体には堪えちゃってヒ~ヒ~言いながら到着。
もうここがメガネ沼だったんだか鏡沼だったんだか記憶も曖昧。

hachimantai12-36_eip.jpg

ふぃ~、やっと下山。

hachimantai12-37_eip.jpg

アスピーテラインの良い所は道幅が広いってことかな。
道路脇に車を止めても、そんなに迷惑になりません。八甲田だとこうは行きませんよね。

hachimantai12-39_eip.jpg

帰りはもう1つの道の樹海ラインを一気に下り、太鼓の息吹をさらりと通過して、
風呂道具持ってくれば良かったなぁなんて思いながら藤七温泉、松川温泉も通過。

hachimantai12-41a_eip.jpg

そして最後は、松川渓谷玄武岩。
ここね、パンフに載ってたから行ってみたんですが、
こ、ここだけですかい!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン・・・という雰囲気バリバリ。

hachimantai12-43a_eip.jpg

そりゃね、秋の紅葉した時は綺麗かもしんないけど、
ここだけ見るのなら、せめてもう50mくらい長い方が見応えがあるってもんです。実に惜しい風景です。
なもんだから、玄武岩より川遊びに興じているお嬢さんの方が気になっちゃって気になっちゃって(笑)

hachimantai12-45_eip.jpg

んで、最後は 結局それかい! と、
超テキトーに撮った夕陽の写真と共に、いつもの様にダラダラ続いた記事は終わるのでした <(_ _)>
 
 
 
 
 
この記事のURL | 他県の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏の思い出 ~しちのへスイーツ~ | メイン | 夏の思い出 ~八幡平2~>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
いつものオチですんまそん (≧∇≦)/

八幡平はマジで良いとこですたい!
温泉も見所も多いから超オススメっす。
高速でピュ~っと行けるしね。
秋も綺麗そうだけど、ご多分に漏れず混みそうですけどね。
でも八甲田よりは道が良いから大丈夫かな?
2012/10/14 20:34  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
お!ポン太さんの夕日もいいですね~☆
いいオチですよ(笑)
2012/10/13 07:22  | URL | ピーナッツ☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1111-2a7f8337
| メイン |