みかく食堂
- 2008/07/17(Thu) -
mikaku0807a_eip.jpg

三沢の大衆食堂を語る時、外してはいけないお店 みかく食堂!!

実は先日の大量のドンコはこちらにお裾分けしたんですよ~。
みかくのおばちゃんとは、オラがまだガキの頃に、
お袋の店の隣に初めて店を出して以来のお付き合いです。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
mikaku0807c_eip.jpg
もちろん、丼物、ラーメン等もあります

ここは昼飯時も夕飯時もいつ行っても混んでるんですよ~。
その人気の秘密はやっぱお袋の味っぽいところでしょうかねぇ。
単身赴任や独身っぽい人もたくさん来てます。
それに結構なボリューム感も人気の理由なんでしょうか。
サービスでコーヒーや千切りキャベツなんかもあります。

mikaku0807b_eip.jpg
けっして広くはないんですが、なかなか味のあるお店でしょ?
こんな感じの食堂が少なくなってきましたね~。オラ的にはこういう所の方が入りやすいんですが。

mikaku0807d_eip.jpg
チビはいつもの麺系で攻めてます(^0^*

mikaku0807e_eip.jpg
オラは・・・オーダー間違いました。
みかく食堂を紹介する時にはやはりガッツリ系の定食でしたね
ついついカミさんにつられてカツ丼頼んじゃった。
しかも変にカメラは絞り開放になっちゃって写真がボケボケです。

やっぱレバニラ定食、食べたかったなぁ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

そういえば・・・ここのお店で唯一の欠点があるんですよ。
それはね、おばちゃんがオラを”ちゃん”付けで呼ぶんです。
こんなメタボって、すっかりオヤジになったオラをですよ (//∇//) テレテレ

すっごく気さくなおばちゃんのお店みかく食堂は、
中央公園の真ん前・・・いや真裏?にあります。SLの反対側です。
駐車場はお店の裏にあります。
三沢にお越しの際は是非~


みかく食堂
三沢市幸町2丁目5-1
TEL 0176-53-1802
定休日 水曜日



この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<思ったとおり | メイン | ラベンダーを摘みました♪>>
コメント
-Re: あるぷさん-
それがなんと!
みかくには瓶ビールしか置いてないんですよ~!!e-420
もろ、あるぷさんのお好みの店でしょ?
2008/07/18 22:56  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-懐かしい雰囲気♪-
ポン太ちゃん、こんばんは~(^o^)/

庶民的な雰囲気漂うこんなお店、大好きです!
ここなら今の時期は扇風機に当たりながら、
“生”じゃなくて“瓶ビール”を注文するのが乙ってもんですよね~

いかんいかん、気が付けばいつもの調子で
アルコールの方へ話題が飛んでしまうのだった・・・(-ω-;)
2008/07/18 21:18  | URL | あるぷ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
いやいや、八戸と比べたら断然少ないですよ。
ただでも少ないのに良い感じのお店はどんどん減ってます。
こういうお店は今のうちしか行けないのかも~。
三沢に来た時には是非お立ち寄り下さい!
2008/07/18 05:56  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-また1つ-
こんばんわ!

また1つ三沢に行った時に行きたいお店が増えました。
こんなに美味しそうなお店が多いと
どこに行こうか迷っちゃいますね。
2008/07/17 23:57  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-Re:clear skyさん-
幾らなんでも
あそこまでメタボってません!
ちょっと近いけど(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

みかくはなかなか良い雰囲気でしょ?
おばちゃんも気さくな人ですよ~。
2008/07/17 19:38  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんちは^^-
みかく食堂いったことないですが、うちの同僚の方が
マイナー感がでていていいよって薦めてくれてましたw
それで、気になっていたんですが、店の中の状況がこれでよ~く分かりましたよw
店の雰囲気いいですねぇ!!!
上の提灯といい、扇風機とおちびちゃんの気持ちよさそうな顔w
そして2人の後姿。
どれもいいです!

後姿の2人のうち1人は、もしかして?
違いますよね?w
2008/07/17 11:58  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/113-7414e183
| メイン |