思ったとおり
- 2008/07/18(Fri) -
men0807a_eip.jpg
コンビにでちょっと気になって買ったこのカップ麺。
最近、有名なラーメン屋のラーメンをカップ麺にするのが多いけど、
これは五所川原のラーメン屋でしょ?
青森県の地元のラーメン屋ってやっぱ気になっちゃうよね~( ̄-  ̄ ) ンー

背脂とか、とろけるチャーシューが入ってる。ふ~ん・・・。
ノンフライ麺っていうのが気に掛かっちゃうけどさ。
オラね、ノンフライ麺って嫌いなのよ。
カップラーメンは昔ながらの揚げた麺じゃないと舌が受け付けないざんす。
まあでも、ちょっとだけ期待しながらお湯を注ぎ待つこと4分。

men0807b_eip.jpg
はふはふはふ  ずるずるずる
う~ん・・・・・・・・・極めてフツー ( ̄∇ ̄#)

とてもお店の味を再現してるとは思えないっす。
このカップ麺に謳われてる五所川原の何たらというお店には行った事ないんですがね。
って、行ってみたら同じ味だったりして(笑)

色んなカップ麺が出ては消えてるんだけど、そういうの食べてるうちに
1番シンプルな日清のカップラーメンに戻っちゃったりしてるオラ。
でもね、昔々オラが高校生だった頃ダチと一緒に食べてたヤツで、
日清だかエースコックだか覚えてないけど、
白湯(ばいたん)スープのカップ麺が好きだったんだよね~。
ダチは四川風だか広東風のトロミのあるヤツが好きだったけど。
あれに近い味のカップ麺、最近ないよね~。
そういえば『めんコク』なんてのもあったなぁ~。懐かしい~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<八戸キャニオン | メイン | みかく食堂>>
コメント
-Re: clear skyさん-
殆どのラーメン好きの人が知ってるんですかね?
オラも行ってみたいけど何かの序じゃないと行く気が起きません。
しかも並んでまではちょっとね~。
ブロガーとしては×な行動力なんでしょうけど(笑)
カップ麺の方は・・・( ̄-  ̄ ) ンー・・・
2008/07/20 08:26  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ふたたび蝦夷桃さん-
昔は色んな味があった気がします。
今はどれも似たり寄ったりな感じ。
浪岡ってアップルヒルの辺りでしたっけ?

2008/07/20 08:20  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: あるぷさん-
え?五所川原まで通勤してるんですか?
行列のできるラーメン屋なんですねぇ。
オラの理想としては行列なくても美味しいお店なんですがね。

カップ麺はカップ麺独自の路線を行って欲しいっす。
ラーメン屋の味を再現するってなかなか難しいですもんね。
ノンフライ麺はあのヌルッとした食感と寒水臭さが嫌なんですよ~。
2008/07/20 08:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ぽちさん-
オラもいたって普通の味にしか思えませんでした。
「デカまる」の味噌味と違いが解らん!
オラも蝦夷桃さんのお勧め気になるけど、
オラにしたらもうラーメンの季節は過ぎました。
ラーメンは残暑の欠片もない11月からだす。
2008/07/20 08:06  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは^^-
私もhasepeeさんの記事読んで知りましたが、有名な店のラーメンで美味しいんですって?
是非本場のをたべてみたいなぁ(^^)
この製品のもおいしいんでしょうけどw
2008/07/20 00:42  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-いまはなきカップ-
ポン太さん、おそらくとろみの広東麺はカネボウだったと思います。
食品撤退してしまったんだす。
けっこう美味かったんですけどねえ。

この十勝新津製麺の社長は79歳です。
青森の長尾中華そばもカップにしていますが札幌では見かけなかったな。

五所川原のラーメンもいいけど浪岡もレベル高いと思いますね。
2008/07/20 00:39  | URL | 蝦夷桃 #3fP8K/.I[ 編集] |  ▲ top

-通勤途中にある店です。-
おぉ~v-354
これぞまさしく『たけ屋』ラーメンのカップ麺バージョンですな。
ポン太さん、食べたんですね。
俺は売り出されたのを知ってたものの、結局買いませんでした・・・
ここのラーメンはお昼時に行くと、いっつも行列が出来てますよ。
俺も一度だけ食べに入ったことがあるけど旨かったよ。
でもカップ麺だとお店の味を忠実に再現するのは難しいんじゃないかな?
ノンフライ麺は俺もあまり好きじゃないし・・・
2008/07/19 17:45  | URL | あるぷ #-[ 編集] |  ▲ top

-普通においしかった-
これ、食べました。
昼休みが10分くらいしかとれない時に食べたので、普通においしかったくらいしか記憶がないです。
お店でも食べましたが、普通においしかったです。
多分、クセがないんですね。

蝦夷桃さんのお薦めが気になります。
私は美味しいと聞けば行きますよ。
活動範囲は隣接する都道府県までです。
あ、「都」と「府」は隣接してませんでした。
2008/07/19 14:52  | URL | ぽち #nH0dgipQ[ 編集] |  ▲ top

-Re: 蝦夷桃さん-
おっ!やっぱ蝦夷桃さんが反応しましたか(笑)
オラが店長だったら販売許可しないかもですよ~。
ニンニクが効いてるのは解るんだけど、
あの味だと他の味噌味のカップ麺とそうそう変わらないっす。
お勧めの2件気になりますなぁ~。
2008/07/19 08:27  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-どこだ?-
あーわかった、結構近いかな。昔おらが若い頃はめん房(だったかな)というそばうどんの店で客が全くいなかったがラーメン店に変ってから人気出たらしい。
んでもおらのお勧めの2軒からは外れます。
一回しか食ってない。
つまり一回でいいということ?


ちなみに製造元の新津というじいいさんが鬼のような舌を持っていて次々に名店シリーズを製品化しています。

でもこんな店なんでカップに???
2008/07/18 23:09  | URL | 蝦夷桃 #3fP8K/.I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/114-f0a42660
| メイン |