はっち市 好評開催ちう!
- 2012/11/24(Sat) -
hacchi1211b_eip.jpg

八戸市三日町にある、ポータルミュージアム はっちでは、
11月23日~25日まで、『はっち市』 が開催されています。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
hacchi1211ppp_eip.jpg

2回目だという 『はっち市』
今回はたくさんのクラフト・ブースや屋台がひしめいています。
1階を1丁目、2階を2丁目と言う風に5階の5丁目までブースがビッチリです。
パンフのブースをサラっと数えただけでも100以上ありましたよ!

hacchi1211f_eip.jpg

こちらは、からくり工房 工遊館の高橋さんの作品。
はっちの時刻を告げる からくり獅子の時計や、三沢の航空科学館の からくり飛行船等々、
高橋さんの作品はあちらこちらで目にしますよね。はっち4階にも高橋さんのからくりが展示されてます。

hacchi1211qqq_eip.jpg

とてもじゃないけど、1回のブログ記事だけだと紹介しきれませんが、なにせ明日までなのでねぇ。

hacchi1211c_eip.jpg

hacchi1211u_eip.jpg

出展されてる方を見れば、地元やお隣の岩手秋田、宮城やら東京やら、静岡、香川なんて人もいます。

hacchi1211v_eip.jpg

ここら辺から2階のブースかな?

hacchi1211rr_eip.jpg

hacchi1211ssss_eip.jpg

hacchi1211tt_eip.jpg

たぶんもう3階も4階もごっちゃ混ぜ写真。

hacchi1211k_eip.jpg

hacchi1211L_eip.jpg

やっぱ全然紹介しきれませんでしたね( ̄∇ ̄#)

hacchi1211w_eip.jpg

しかも気が付けば(帰る間際でした)外にも美味しそうなブースもあったりして(大汗)
ええっと、奥入瀬渓流の入口にあるノースビレッジさんや、
川蟹すいとんで全国的に有名になった割烹 白山さんなどのブースもあるし、あれもあればこれもある状態!

ところがブースだけじゃなく、ライブやシネマ&トークなんてのもあるんですから、
八戸の三日町は大賑わいです。

ここで、はっちさんに文句があります!
幾らなんでもテンコ盛りにし過ぎです。1時間ちょっとじゃ全部見れないじゃないですか!
明日も行きたいけど、チビと大事なデートの約束があるんですよ。
え?い、いや、ただ五所川原のエルムの少年ジャンプのショップに行くだけなんだけど。


詳しくは、はっちのHPの、ここ!→ はっち市2012

最終日は明日ですよ~!!

※注意・・・早目に御来場された方が良いです。駐車場も大盛況だし、
  余りにもブースが多すぎて見て周るのに時間がかかりますからね
 
 
  
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<奥入瀬の秋 2012 (銚子大滝、休屋) | メイン | 奥入瀬の秋 2012 (阿修羅の流れ)>>
コメント
-Re: JADEさん-
散財してきましたか。散財できる財布が羨ましいっす。
オラは写真撮って茶を濁してきただけでした(笑)

欲しいのはたくさんあったんですよね~。
2012/11/24 22:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
先ほど散財してきました(^^
あるぼるさんの妖精はやっぱりかわいいですね~。今年は買いませんでしたけど(^^;;
2012/11/24 21:14  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1141-3472cc9a
| メイン |