わさお!
- 2012/12/10(Mon) -
wasao1211a_eip.jpg

大イチョウを後にして一路エルムへ!!の、その前にちょこちょこ寄り道。
深浦から見る岩木山は迫力あることこの上なしですな。
弘前方面から見る岩木山とは別の山みたい。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
wasao1211nn_eip.jpg

んで、日本海側に行っちゃったら忘れずに寄らなきゃいけない所は、菊谷商店のわさお!

wasao1211i_eip.jpg

って、寝てるし!

wasao1211e_eip.jpg

ネコも、わさおのとこで寝てるし!

wasao1211f_eip.jpg

あ、起きた

wasao1211k_eip.jpg

こっち見た

wasao1211m_eip.jpg

立ったまんま寝るんかい!

wasao1211J_eip.jpg

wasao1211g_eip.jpg

なんだか、わさおの周りにネコがたくさん居ました。ネコと仲良しなんですね~。

wasao1211h_eip.jpg

こんなにイカが干してあってもネコたち食べないんだね?
ネコがイカを食べちゃうと腰が抜けちゃうんですよね。
前の会社で寮生活してる時に、いつも部屋に遊びに来る大屋さんのネコに
食べてたイカ刺しあげたら腰が抜けちゃって、大屋さんに怒られたってことがあるんですよねぇ。

wasao1211o_eip.jpg

ネコたちには悪いけど必然的に買っちまうイカ焼き。
青森県の沿岸じゃどこにでもあるっていうくらいのイカ焼きなんですが、ここのは不思議と美味い♪

wasao1211q_eip.jpg

そしてこの後無事にエルムのジャンプショップへ。
何かに取り憑かれたように 『黒子のバスケ』 のグッズを買いまくるチビ。
自制心ほぼゼロのチビに、チビより貧乏なパパが適切なアドバイス(笑)

帰える途中で浪岡の道の駅アップルヒルにてパチリ。
このプチトマトみたいなのもリンゴなんですよ~。

今回は久しぶりのチビとのデートでしたが、次のデートはいつになるかなぁ?
これで最後だなんて言わないでよ~。 
 
 
 
 
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<弘前の寺院 (宗徳寺) | メイン | 日本一の大イチョウ 2012>>
コメント
-Re: 季楽さん-
鳥の骨は胃とか腸に刺さるなんて言いますよね~。

Winも8とかになっちゃうと今インストールされてるソフトも殆ど使えなくなっちゃいそうなので、
MACでもWINでもどっちでも良いかなと。

その前に光が安くなってるみたいだから、ただ今検討中です。
2012/12/11 22:41  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-鳥の骨は-
縦に裂けて尖るので良くないとされてます。
これは人間も同じらしいですが…鳥の骨をバリバリ食べる方はあまり居ないでしょう。(^_^;)
犬猫は臼歯が無く、丸飲みなので人間よりも危ないかも。

書き方が悪かったですね、調子が悪いのはPCではなくFC2です。
コメントを書いて「送信」を押すと「応答無し、ブラウザを復帰させます」になります。
それを5回繰り返してやっと送信画面(読み難いパスワード入力画面)になりました。
PCを買い替えるとWin8になりますね、OSが早く変わり過ぎです。
Macも同じように変わってるのでは?
2012/12/11 22:28  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 季楽さん-
岩木山は車で良いとこまで登れるんですよ~。
頂上へはリフトと徒歩(20分くらいかな?)で行けます。
冬は無理だけど。

犬猫には鳥の骨とかも駄目だとかって言いますよね。
昔はから揚げ食べた後にあげたりしてたんですがねぇ。
んじゃ野良猫とかスズメ食べたりしてるけど大丈夫じゃないのかな?

オラもあと1年ちょっとでXPのサポート終わっちゃうので、
必然的に新しいPC買わなきゃいけなくなりますね。
MACとかだとそういうのないのかな?
それだったら次はMACでも良いかなと思っております。
2012/12/11 17:41  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-岩木山-
良いですね、登りたくなります。
冬は遠慮したいですが。(^_^;)
猫や犬にネギ類はご法度です、チョコレートもダメです。
昔は気にせず与えてましたが、血液を分解してしまうのだそうで。(解ったのがまだ近年)
我が家の犬と猫も仲が良いですよ、一緒に寝てます。

FC2相変わらず調子悪いです、今日は5回目でやっとキーワードが出ました。(T_T)
2012/12/11 00:16  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
そうそう、そうなんですよ。
後の足が立たないみたいでヘナヘナなんです。
大屋さんにはしこたま怒られました(笑)
十分に加熱すると大丈夫なんだそうですが、タマネギ 長ネギとかは絶対に駄目らしいですね。
すき焼きとか親子丼食べて天国に行っちゃったネコも居るらしいですから。
2012/12/10 21:08  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
いや~エルムに行く序でだったんでねぇ。
あのイチョウ公園?のとこのお店でしょ?残念なことに開いてなかったんですよぉ。
ブログネタになりそうな雰囲気バリバリだったんですけどね。
わさおんとこのイカ焼きは鯵ヶ沢に行ったら必ず買うんですよ。
通過はあり得ません!(^0^*
2012/12/10 21:04  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ども~♪
あの~、ネコが腰を抜かすってどういう風になるんですか?
おしりをペチャンって床につけて、歩けなくなるんですか?
2012/12/10 18:30  | URL | ピーナッツ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
三沢からはるばるオオイチョウを見に来るとはさすがです!
今年は見に行けなかったけど、ガンダムより大きかったんですね。知らなかったです。
今度行くときあったら手前のもう一つのイチョウの木のそばの潮騒マンさんのお店で軽食を食べてみたいと思っとります。花よりダンゴです(笑)
わさおのイカ焼き、私も大好きです。マヨネーズをたっぷりつけて食べたいな~。
2012/12/10 11:28  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1152-8022578c
| メイン |