山間の家を訪ねて (南部町)
- 2012/12/16(Sun) -
kaki121208c_eip.jpg

とあるお宅を訪ねようと南部町の山間を走っていたら突然の雪。
その雪はあれよあれよという間に積もりだしました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
kaki121208b_eip.jpg

これ、このまま降り続いたら大雪になりそうだな。

kaki121208d_eip.jpg

と思ってた矢先に雪はピタッと止んだのでした。
良かった、さっき思いっきり道に迷って山の真っ只中の道走ってて焦っちゃったもんね。

kaki121208g_eip.jpg

ホントさっきの雪はどこ行った?って感じ。

kaki121208f_eip.jpg

kaki121208e_eip.jpg

ここら辺の干し柿の作業は終わりに近いのかな?
地区を走っていても、もう柿を収穫している所はありませんでした。
まあ、こんなに雪が降ったら収穫作業なんて危なくて出来ませんしね。

次回も、そんな南部町からです。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<大向さんちの吊るし柿 | メイン | 弘前の寺院 (秋の最勝寺)>>
コメント
-Re: ココロさん-
ホント、日本人の美的センスの良さは誇れますよね!
自分も精々この曇った目で美しい雪景色をお届けできたらとは思うんですが、
如何せん腕がついてきません (≧∇≦)/

明日は最高気温マイナス3、4度だそうです。朝はマイナス5度くらいまで下がりそう。
そんな中、横須賀から荷物が届くそうで・・・凍死しないように頑張ります(笑)
2012/12/18 20:23  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-雪化粧-
雪化粧とはうまく言ったものですよね。 なんにでも美を見出す、日本人の目ってすばらしいと思います。 ポン太さんの目で、美しいものをたくさん見せてください。
2012/12/18 19:26  | URL | ココロ #DRrJN3qQ[ 編集] |  ▲ top

-Re: 季楽さん-
雪の中の柿も綺麗ですよね。
しかし、せっかく雪帽子を被った柿の実をアップで撮るの忘れちゃったんですよね。

1番下の写真は先日のとは違いますよ~。
先日のは小屋で、こちらはお年寄りが住んでる土壁の家です。
2012/12/16 22:31  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-雪景色-
秋の空に柿は絵になりますが、雪の積もった柿もまた趣が。
最後の写真は先日の柿の写真の家と同じような気がしますが、違いますか?
2012/12/16 22:15  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1155-c3b3052b
| メイン |