星と漁火と (練習編)
- 2012/12/27(Thu) -
yozora1212-01_eip.jpg

先日・・・と言っても、ずいぶん前のことなんですが、
三沢の浜辺で星空と漁火を撮ってみました。

ってかさ、ふたご座流星群のことすっかり忘れてて、前日に撮りに行ったのってどうよ?
 
(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
  
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
yozora1212-04_eip.jpg

仕事帰りに 『となみウィンターファンタジー』 のイルミでも撮ろうかい!と行ってみたものの、
軽装備で行ったのでそそくさと撮影終了。

その帰り道に海の方が漁火で明るい事に気がつき行ってみたんですが、

浜辺は 超くそ寒いっ!!

下顎をガクガクさせながらピントを合わせようにも、今度はしっかり見えないし( ̄∇ ̄#)
おまけに戦闘機が夜間のタッチ&ゴーやってるし!

この場合、雲にピントを合わせないと駄目だよねぇ。
寒過ぎてそこまで考えなかったっす。

しかし、この寒い中、漁師さんには頭が下がります。
浜辺でこれだけ寒いということは、沖の方ではもっと寒いかもですよ。
冷たい潮にまみれながらイカ漁をやってるんですよね。

・・・なんて、撮影してる時は考えもしなかったです(笑)
頭にあるのは、寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒いピント合わね~寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い

yozora1212-02_eip.jpg

北極星もどこにあるんだか見つけられもしないオラ。
近視乱視で遠くは見えないわ、老眼で近くも見えないわ、いったいどうすりゃ良いねん!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

ということで星空撮影はリベンジ必須!(もうちょっと暖かい時ね)
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<どちら様ですか? | メイン | 大向さんちの吊るし柿 (その2)>>
コメント
-Re: 季楽さん-
2枚目の右下の大きな明かりは戦闘機の着陸用のライトです。
F-2だったかF-16だったか覚えてませんが。
このライト、物凄く明るくて海面を照らしながら近付いてきます。

釣りは全て止めましたよ。ワカサギ釣りは誘われれば1時間くらいはやりますが。
三沢近郊の釣り環境は悪化の一途で、よく釣れる所が完全な立入り禁止になったり、
八戸なんかはいつもイカを釣ってた防波堤が津波で流されたりで釣る場所がかなり限定されました。
三沢漁港は、釣り公園と銘打って作った防波堤が立入り禁止になって逮捕されちゃう人も出たくらいです。
まあ、その前から止めてたのでフラストレーションはありませんが。
2012/12/28 05:15  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-漁火-
綺麗ですね、雲に反射してことさら明るく感じます。
2枚目の写真の右下に少し赤味がかった光が有りますね。
漁火ではないようですが太陽でしょうか?空に光源が有るようですが。

イカ釣りだそうですが、そう言えばイカやホタテ、トゲクリガニを釣るのも止めてしまったのですかね?
2012/12/28 00:33  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1160-72ac57d8
| メイン |