臨時ワカサギ釣り情報 2013
- 2013/01/12(Sat) -
lake130112d_eip.jpg

今年もワカサギ釣りの季節がやってまいりました!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
lake130112a_eip.jpg

本日、ワシ探しに出かけたのですが なんと小川原湖がほぼ全面結氷 していました。
ここんとこ日中でも氷点下続きでしたからね~。

lake130112b_eip.jpg

六ヶ所村の内沼では既に凍りに乗ってワカサギ釣りを楽しんでる方がいました。
道路を挟んだ本湖の方にも数張りのテントが見受けられました。
その他では高瀬川放水路でも釣っている方がいましたね。野口地区では釣り人なし。
小川原湖が凍ってると言う事は、当然ながら姉沼も凍ってる筈です。

lake130112c_eip.jpg

寒気が抜けたと言うことで、今日の午前中の気温は1℃でした。
ここ数日は日中の気温がプラスになるんだそうです。
寒さの割りに雪は少な目だったので、もしかしたら氷はまだ薄いのかもしれません。
場所によってはかなり水っぽいところも見受けられましたので、
ワカサギ釣りの際は十分に気を付けて釣りを楽しんで下さいね~♪

ああ、ワカサギの南蛮漬け食いて~!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<冬の十和田湖 しぶき氷 (その2) | メイン | 冬の十和田湖 しぶき氷>>
コメント
-Re: たちまゆさん-
こちらこそ遅ればせながら、
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します <(_ _)>

ず~っと寒い日が続いていたんですが、ようやく寒気が抜けたようです。
三沢市内も所々アスファルトが見えてる所もあります。
でも昨日八戸に行ったら道路に全く雪がなくてビックリでした!

ワカサギの南蛮漬け美味しいですよね~♪
作る時も揚げたてのワカサギをタレの中にジュ~ッ!と入れる瞬間が堪りません。
誘われれば1回くらいはワカサギ釣りに行きたいなぁ。
2013/01/14 06:19  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 季楽さん-
全く覚えていません(笑)
写真1枚1枚にタイトルを付けてると大変です。
オラの写真には「これは!」というものがありませんから選びようもなくて。
ブロガーの写真展に出品なんて時もどれを選んで良いんだか分からないんですよね。
自分にとってはどれもまあまあ良く撮れた写真の様な気もするし、どれも平凡な写真の様な気もするし。
良く撮れたなぁと思ってても等倍にすると粗が見えたり・・・
2013/01/14 06:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さん、遅ればせながら・・・。
明けましておめでとうございます。

今年の三沢はいつになく寒いみたいですね。
小さい頃から猛暑だと厳冬になり、冷夏だと暖冬という仕組みになっていたように感じますが、どうなんでしょうね。

ワカサギ、天婦羅もシンプルな美味しさで好きですが、南蛮漬けもかなり大好きです。
南蛮漬け・・・と聞くだけで、まるでパブロフの犬状態になって、口の中に唾液が(苦笑)。

そんなわけで今年もどうぞよろしくお願いします。
2013/01/13 10:12  | URL | たちまゆ #jpkqJ0G2[ 編集] |  ▲ top

-ワカサギ釣り-
これも止めてしまったのですか?
画像を見てたら思い出しました。
クリスマスのイベント用にワカサギ釣りを題材にした事を。
8年前なので覚えてないでしょうね。

写真のタイトルはフォトコン用にしか付けないのですね。
私は残した写真には一応タイトルを付けてます、好い加減ですけど。(^^ゞ
2013/01/12 21:59  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1171-27acfb4b
| メイン |