道なき道を行く
- 2013/01/16(Wed) -
washi130105b_eip.jpg

まだ正月休みのとき、やっちまいました。
そうそう、この先。この先でさ・・・

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v   
暇さえあればバードウォッチングに出かけてた正月休み。
小川原湖湖畔にて、20cmくらいの新雪の公園内を気持ち良~く運転。
あともうちょっとで除雪された道路に出るという時にズボンっ!

あれ?あれれれ?雪にハマっちゃったよ!(大汗)
スコップは積んでなかったので手や足で雪をかく。
それでも出ないんで、偶々車に積んであった段ボール箱を分解してタイヤに噛ませるも失敗。
最初は4WDだし、直ぐ脱出できると甘く見てたんですが、
10分経過・・・20分経過・・・30分経過・・・で、出ないじゃん!!( ̄∇ ̄#)

こうなりゃ最後の手段、ダチに電話だ。しかもこれから東京に帰ろうかってダチに(笑)

ヤツがまだ出発してなきゃ良いんだけど・・・出た♪ しかも除雪作業中。
「はぁはぁ、なに~?助けに来いだってぇぇぇ!?」 と、ややキレ気味のお友達。
良いじゃん、長い付き合いだし。

頼んだのは良いけど、それまでボケ~っとしてるのもなんだから、またまた脱出の努力をしてみる。
オートマって前進と後進、つまりDからRに、RからDにシフトを切り替える時にタイムラグがあるんだよね。
せっかくちょびっと動いてるのに、そのタイムラグのせいで動けてないのかもと考えました。

ってことは、Dレンジに入れてちょっと動いたら、左足でブレーキ踏んだままRに入れてアクセル吹かす。
そしてポン!とブレーキを放す。これを数回繰り返してたら・・・脱出成功!!(= ̄▽ ̄=)V

washi130105a_eip.jpg

さっそく親切なお友達に報告。
なんだかスコップ積んでおけとか色んなこと言ってたけど、脱出できた嬉しさでな~んも聞いてないし (≧∇≦)/
気を付けて帰ってねと、喜び100%の弾んだ声で電話対応。

nature130105-01_eip.jpg

そういえば、雪にハマってあたふたしてた時に、ひょこっとニホンリス君が現れました。
あっ!と思ってカメラを構えたものの、レンズが曇っててこんな写真 (T▽T)

使ったのは車の中に置きっ放しの秘密兵器なんですが、車に乗って直ぐにバッグから出しとかないと、
小1時間くらいならバッグと車の中の気温差で曇っちゃうんですよね。
ってか、直ぐ横にあった一眼使えよってね。

washi130105c_eip.jpg

湖に行けばオオワシに逃げられ・・・

washi130105g_eip.jpg

エナガ君は斜めって・・・

ああ、今日はこんなもんかと、ちゃっちゃとお家に帰えりましたとさ。
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<温泉裏を雪中行軍? | メイン | 冬の十和田湖 しぶき氷 (その2)>>
コメント
-Re: 季楽さん-
オラは今更マニュアル車には戻れません。
運転が面倒臭くなくて良いっすよ。
よく走りながらオニギリ食べたりするんですが、手元は発進、停車時になんの操作も要りませんしね。
偶にマニュアル乗るとクラッチ切るの忘れちゃいます。
2013/01/19 07:26  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
軽だからまだ良かったんですが、これでJADEさんの車でならもっと大変かもですよ。
鷲見には気を付けてね~。仕事行く前とかだと洒落になりませんから(笑)
2013/01/19 07:22  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-オートマは-
そういう時不便ですね。
それが嫌?で、今でもマニュアルに乗ってます。
って、雪の有る所には行かないのですけど。(^^ゞ
最近はミッションどころか動力もマニュアル?の車???です。f(^_^;)ポリポリ
2013/01/17 22:59  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top

--
それが怖くて鷲見台に行けない私.....。
でもリスに会えるなら行きたい!!!はまってもいい~~~。

走ってたら道路横断していくのには遭遇するんですけど、そんなもの撮れませんし。(笑
2013/01/17 09:31  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1172-0cb38513
| メイン |