夢が!
- 2013/02/06(Wed) -
tochi13aa_eip.jpg

雪景色ばっかだと飽きちゃうので、ここでちょっと休憩です (-。-)y-゜゜゜


ある日、市役所から届いた封筒。

なんだ、これ? 
 
その封筒を開けてみると用地買収についてだと。
まさか、今住んでる家が都市計画に引っかかっちゃったん?

と、思いきや、ず~っと前に亡くなった親父方の爺ちゃんが持ってたらしい土地のことでした。
娘たちにすると、曾爺ちゃんにあたるんです。

tochi13b_eip.jpg

爺ちゃん土地持ってたん!?へー。

え?なになに、それがオラに来るの?しかも、294008円。
17坪にしちゃ随分安いけど原野かな?


ええっ? にじゅうきゅうまんよんせんはちえん!?


そ、そ、そ、そのお金、オラに!?


うおぉぉぉぉ~! やたっ!!

爺ちゃん、ありがとー♪ キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー



いやぁ、今ちょうどレンズとかカメラとか欲しかったんだよね~。
小遣い貧乏なオラを天国の爺ちゃんが可哀想に思ってプレゼントしてくれたんだよ、きっと!
なに買うかなぁ?高いの買っちゃうと直ぐに無くなっちゃう金額だけど、
マジで嬉しいんですけどぉぉぉぉぉぉぉ~♪ ( ̄▽ ̄;) ヌオー




 

って、書類をよ~~~~~~~~~~~~~く 見たらさ・・・・・・
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  





tochi13c_eip.jpg



に   に ひ ゃ く え ん ?


オーマイ・ガッ!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




お役所さん、こんな金額で仰々しい手紙寄こすんじゃありません!
これだったら電話1本でOKだよ。なんならそれで缶コーヒーでも飲んじゃって。


はぁぁぁ~・・・僅か数秒で夢が・・・破れちまった。
あまりにも儚い夢だったのぉ。


ビックリしすぎて、クレラップのギザギザで指切っちまっただよ(ー'`ー;)
 
 
しかし、こんな金額、どうやってオラに寄こすつもり?
役所に取りに行くのも面倒だし、なにより恥ずかしいんですけど。 
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | つぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<下界へ | メイン | 八甲田の樹氷 2013 (その2)>>
コメント
-Re: 季楽さん-
それはまた極端な話しを(笑)
まあ売っても100%の税金じゃないですから手元に残るだけ羨ましいですよ。
な~んもないオラからすれば羨ましい話し。
2013/02/09 23:28  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-土地が有っても-
困りものだそうです、先日会社でそんな話しが出ました。
親の土地が300坪有るそうですが、50%の相続税が払えないので親に「要らない」と言ったとか。
300坪で約2億だそうなので、相続税は1億と言う事に。
切り売りするしかないと言ってましたが、売れば売ったで税金撮られます。
最悪物納にするしかないかなぁ…といってました。(^_^;)
土地は持ってるだけでは固定資産税を取られるだけ、懐には一円も入って来ませんから。
2013/02/09 22:39  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top

-Re: たちまゆさん-
マジで切ない事件でした(T▽T)

何だかんだ言っても土地持ちは羨ましいですね~。
うちなんて先祖の資産ゼロですから宝くじしか望みがありませんよぉ。
はぁ~良いカメラとレンズが欲しい!
2013/02/09 22:10  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さん、私も一緒になってお金の使い道、考えちゃいましたよ~(笑)
カメラに20万くらいで、残りの9万はレンズかなぁ~?!・・・・なんてね。
”良かったですね~、春のボーナスって感じですね!”なんてコメしようとしたら・・・。

200円のトコ見て、吹いてしまいました!!
笑っちゃいけないけど、ごめんなさい・・・やっぱりオカシイ(^^:)

私の友人の住んでいる家(お嫁に行った先)の敷地の一部が新幹線が通る道になるらしく、何年も前に国から多額のお金が入ってきたようです。
敷地と言っても、お姑さんの趣味でやっている畑や隣接する私有地の林だったので、生活には全く影響なかったので、すんなりと決定したようで。
あれこそ”宝くじ”が当たったようなものだな~と思いました。
2013/02/08 15:35  | URL | たちまゆ #jpkqJ0G2[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
ええ、ええ、パックでも何でもやってて下さいよ。
マジに喜んでたんだから。これぞ「ぬか喜び」の極致ですよ( ̄∇ ̄#)
2013/02/06 17:25  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ども~!危ない、危ない・・・笑ってしまって、只今パック中だったんですがパックが危うく取れかかりました(苦笑)
2013/02/06 09:21  | URL | ピーナッツ☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1182-9fcfe790
| メイン |