下界へ
- 2013/02/10(Sun) -
monster13-75_eip.jpg

樹氷ばっかで飽き飽きしてた、そこのあなた! まだ続いてました ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
  
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
monster13-69a_eip.jpg

もうちょっと山頂に居ようか悩んだんですが、この雲の様子を見るとそろそろ潮時かなって。

monster13-78_eip.jpg

・・・と思ったら乗り遅れ( ̄∇ ̄#)

monster13-64_eip.jpg

またちょっとお出かけ。

monster13-79_eip.jpg

今度は1番乗り。

monster13-80_eip.jpg

麓の駅まで凡そ2.5km。毎秒5mの速度で約10分後に麓に到着です。

う~ん、ここ滑って降りれたら、もっと面白い樹氷の写真が撮れるだろうなぁ。
なにせギャグしか滑らないオラとしては無理ってもんです。
ホームセンターで売ってるプラスチックのソリで・・・たぶん死ぬな(笑)

monster13-82_eip.jpg

上りは満杯、下りはオラとアマチュアカメラマンの爺さんと、ロープウェイのお嬢さんのみ。
こちらのお嬢さん、八甲田のアナウンスをしながら天井や窓やイスを拭いたりして大忙しです。
働き者だなぁ。しかもお綺麗ときたもんだ。八甲田ロープウェイは美人さん揃いです (* ̄(エ) ̄*) ポッ

monster13-81_eip.jpg

せっかくのお嬢さんの努力にも拘らず、みるみる凍っていく窓から見た景色。
中腹は樹氷と言うより霧氷って感じ。

monster13-83_eip.jpg

着いた!

sukayu1301aaa_eip.jpg

酸ヶ湯!この時点で積雪3m50mくらいだったかな。

sukayu1301ccc_eip.jpg

monster13-84a_eip.jpg

田茂萢岳の裾野は良い天気のままでした。
次の良い天気のときは・・・とは思うものの、なぜかひと冬に1回行けばだいぶ満足しちゃうお年頃っす。
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<湖畔の住人 | メイン | 夢が!>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
あ、出してしまいました(笑)
2月も末近くなってくると、段々天気が安定してくるので、その時がチャンスですよ!
全県的に天気が良い日を狙ってLet's GOです!
2013/02/14 17:00  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱりお姉さんが出ましたね(笑)
私も滑らなくていいんで、八甲田行きたいです。
でも、なかなか天気が良い日に恵まれないですね。
ポン太さん、ラッキーでした!!
2013/02/11 10:56  | URL | ピーナッツ☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1183-d4473c47
| メイン |