地震!!
- 2008/07/24(Thu) -
100080_00000_0000_yhrg02g-4.jpg
久しぶりにビックリしました。
早目に寝てたらガタガタガタと突然の大きな揺れ!(◎_◎;)
どんどん揺れが大きくなるので不安が過ぎりました。
三沢では震度5弱位だと言ってますが、地盤の弱いオラんち辺りの体感は
2階っていう事もあるけど震度6にかなり近かったように思えます。
震源地の岩手県洋野町では震度6強、八戸では震度6弱でしたが。

娘たちも、さぞかしビビって・・・
全然起きないじゃん(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

お姉ちゃんは何事も無いが如く、地震に身体を揺すられたまま、
チビは寝辛いのか眉間にシワを寄せたまま超爆睡!(笑)

カミさんの実家は震源の岩手県洋野町に近いので揺れは大きかったみたい。
物がたくさん落ちたそうです。
怪我人は青森県でも出たそうですが大した大きな被害もなさそう。

しかし岩手県はここんとこ大きな地震2連発ですな。それも震度6強ですよ。
そろそろ十勝沖もヤバそうなんですが、
宮城県沖もだいぶヤバくなってきたんじゃないかなぁ。



←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | つぶやき | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<三戸でホタル狩り | メイン | 護衛艦を見学してきました>>
コメント
-Re: ほんづさん-
そうそう!これですよ、これ!!言ったとおりでしょ?
数本は飛行機雲らしいけど、
クネクネした雲は八戸から三沢に着いてもまだあったんだよね。
たぶん地震雲じゃないかなぁ?
2008/07/27 17:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-地震雲-
昨日言ってた地震雲って、コレのこと?

http://www.towadapia.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=178&PHPSESSID=079325037535ecf36544b27219dc8326
2008/07/26 11:12  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
ですね~。三陸はるか沖から暫く大きいの来てませんでしたから。
中国の四川大地震が来たから、そろそろ来るなと思ってたんですがね。
今、地震の多い周期に入ってるそうなので、お互いに気をつけましょう!

娘たちは・・・ありゃ親が気をつけないと駄目ですな(笑)
2008/07/25 04:14  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
昨日の地震三陸はるか沖以来、久し振りに大きかったのでびっくりしました。
皆さんご無事で何よりです。
娘さんたちのにはびっくりですね。
肝っ玉が据わっているんですね。

ご心配頂きありがとうございました。
我が家も大丈夫でした。

それにしても最近多過ぎですね地震。
あの写真見る度に地震思い出しそうです。
2008/07/24 21:10  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: あるぷさん-
青森って意外にデカい地震少ないですよね?
雪と気温以外は住み易そうですな。イベントもいっぱいあるし。
2008/07/24 18:33  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
八戸の方が被害出ましたよね~。お互いご無事で何よりです。
うちのチビたち、家が倒壊しても知らないで寝てるんじゃないかなぁ(笑)
2008/07/24 18:29  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
いきなりチビたちに「ありがとう」言ってもね(笑)
久しぶりでデカいの喰らいましたな。
チビたちには、そろそろデカいの来るから身構えておくようにと忠告していたんですが、
全く無駄になりました( ̄∇ ̄#)
2008/07/24 18:15  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-揺れましたね-
昨夜はホントにビックリしたなぁ~
こちらもずいぶん揺れてたけど震度4だったから、
震度6弱のそちらは、かなり大きく揺れたんでしょうね。
でも大きな被害はなさそうで良かったです。

しかし揺れにも動じず起きなかったチビちゃん達、凄すぎっ!
2008/07/24 12:41  | URL | あるぷ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。

昨夜の地震は大丈夫でしたか?

ウチは家族にはかすり傷一つありませんし、
家の中も、皿の1枚も割れていません。


それにしても、お姉ちゃんとチビちゃんは大物ですね(笑)
2008/07/24 07:48  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-う~んw-
こんなにひどくてびっくりして不安でいたのに、2人のおちびちゃんの様子を聞いて笑ってしまいました。
ホッとしますね♪
ありがとうとお伝えくださいw
(なんのことか分からないかもしれませんが爆)
2008/07/24 05:35  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/119-552281e0
| メイン |