昼飯は漁港ストア
- 2013/03/10(Sun) -
soba1302f_eip.jpg

先日、ちょっと小腹が空いたなぁと舘鼻漁港にある漁港ストアに行ってきました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)

      ↑ ↑ ↑
  クリックするほどではないけど
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
soba1302c_eip.jpg

相変わらずの大音量のド演歌が店内に鳴り響いてます。

soba1302b_eip.jpg

今回頼んだのは ”ゲソ天そば ”
だいぶ使い古されたオラの歯と顎ではちょ~っと苦戦する代物にワザワザ手を出しちゃった。
イカ天にすれば良かったなぁと毎回思うのに、なぜかオラの指がこの食券のボタン押しちゃうんですよね(笑)

soba1302d_eip.jpg

いつもはご飯粒目当てのスズメたちがチュンチュン♪ 言いながら店内の床を歩き回ってるんですが、
冬期は寒風対策のためにあっちゃこっちゃ塞いでるからスズメは・・・って、セキレイ歩いてるし!
しかもピンボケ写真( ̄∇ ̄#)

soba1302e_eip.jpg

なんだかんだ言いながらも完食!

こういうのも何ですが、ここ特別に美味い!とかで来てるわけじゃないんです。(お店の方すみません)
なんかこう雰囲気でって言うか、駅の立食い蕎麦並みにお気軽と言うか、
なんか知らないけど、ここら辺をウロウロしてると思わず入っちゃう魔力みたいなのがあるんです。
元々カタカナの名前のお店や小洒落たお店に入るのが苦手な性分としては、と~っても入り易いっす♪

そういえば、たぶん来週の日曜日(17日)から、舘鼻漁港の日曜朝市が始まるんですよね?
なんか団体同士で何だかんだあるみたいですが、今年初の朝市やるんですよね?
ネットでも「17日から」 って思いっきり書いてる所が少なくて、「3月中旬から」 ってのが目に付きます。


ホントに今度の日曜日にやるんですよね?

ってか、自分で調べろって話しなんですけど。
おまけに行くかどうかも分かんないんですけどぉ!(- .-)ヾ ポリポリ

まあね、ブログやFBのために動いてる訳じゃないから、行けたら行くって感じですけどね。  
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<3・11 の爪痕 ~南三陸町より~ | メイン | 八戸えんぶり ~塩町子供えんぶり>>
コメント
-Re: 克裕さん-
どうも初めまして克裕さん!
当ブログをご覧頂いて、ありがとうございます。

克裕さんもゲソ天ですか!
あれ、ボタン押した後、やっぱ心のどこかで後悔しますよね。
んで、一齧り目でもっと後悔(笑)

津波の直ぐ後でも再開できた底力のある漁港ストアですから、
ちょっとやそっとのことでは閉店なんてしないと思いますよ!
2013/03/10 21:53  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
いつもポン太さんのブログを拝見させてもらってます。
ゲソ天そばのネタが、なぜか嬉しくてコメしました(´-ω-`;)ゞポリポリ
実は、ワタクシも昨日行ってきたしだいで…
当然、ゲソ天そばをチョイスしました。
相変わらず、歯が折れそうな固さは健在でした…
そろそろ柔らかいトッピングに変える時期にきているのかもしれません(-ω-;)ウーン
小腹が空いた時に重宝しているお店です。
営業時間短縮が気になるところですが、
いつまでも続けてほしいですね。
2013/03/10 20:57  | URL | 克裕 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1200-3f4d1e11
| メイン |