かがり火えんぶり 2013
- 2013/03/21(Thu) -
kagaribi13-01_eip.jpg

雪もだいぶ解けてきて、こちら北国もようやく春めいてきましたが、朝外を見れば真っ白けの冬に逆戻り!
三沢は積雪5、6cmというところでしょうか。東京じゃ桜が咲いて花見してるってのにねぇ。

ってな訳で、もう1度 ”春を呼ぶ ”えんぶりの記事を・・・ってか、
ただ単にまだ続いてただけなんですが(≧∇≦)/

今回は常番町えんぶり組です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
kagaribi13-12_eip.jpg

常番町の真ん中の太夫さん髭があって、ちょっと渋い感じ?
なんか変なとこに感心してますが(笑)

ここは白い扇子を片手に激しく摺る、どうさいえんぶりです。

kagaribi13-05_eip.jpg

kagaribi13-04_eip.jpg

続いて子供たちの祝舞です。
この日はぎゅっと冷え込んだわけじゃなかったんですが、それでもジッと立ってるとしこたま寒いんです。
そんな中、素手で一生懸命踊る子供たちにはたくさんの拍手をあげたいですね。

kagaribi13-07_eip.jpg

kagaribi13-15_eip.jpg

もうちょっと明るくて長い望遠レンズ欲しいなぁ。高くて買えないけど。

kagaribi13-10_eip.jpg

kagaribi13-11_eip.jpg

kagaribi13-13_eip.jpg

なんだか、これと言ったショットもないまま終わっちゃった(汗)
それでもまだまだ?記事が続いちゃうのです。

kagaribi13-16_eip.jpg

ところで・・・

この撮影の前にオラの前に入ってきた国営放送のカメラマンさん、実に気持ちの良い方でした。
地元の某TVカメラマンなんか、いつも人が撮影してる所の前にずい!っと入ってきちゃう。
有無も言わさず、俺はTVなんだぞ!ってな感じに。

そりゃね、あちらはプロで仕事の真っ最中だから仕方ない面もあると思うんですが、
お前ワザとだろ?と思えるほど、まあよく人の前に立ちはだかるんですよ。
素人カメラマンなんて屁でもねぇってな感じ。あれ、同じヤツじゃないのかなぁ。

それと違って国営放送のカメラマンさんは、「こちら宜しいでしょうか?」 と、ちゃんと声をかけてきましたよ。
その姿勢、超大事!!取材対称にだけ愛想振りまいてるんじゃ、地元に愛されるテレビ局にはなりませんぞ。

※ 因みにこのテレビカメラ、500万以上するんだそうですよ~(◎o◎;)しょえ~!
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<八戸舘鼻の朝市 | メイン | ちょっとビックリ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1206-3d6a3239
| メイン |