八戸舘鼻の朝市
- 2013/03/22(Fri) -
asaichi1303e_eip.jpg

3月17日、今年もまた舘鼻岸壁の朝市が始まりました!
今回はサクッと行ってきました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
asaichi1303b_eip.jpg

日の出を合図に始まる朝市ですが、オラが着いたのは7時半過ぎと、既にピークを1時間も過ぎちゃってました。

asaichi1303k_eip.jpg

君も眠そうだね

asaichi1303c_eip.jpg

最近見ることが少なくなった背負い籠の婆ちゃんも朝市の風景の一部です。

asaichi1303m_eip.jpg

asaichi1303n_eip.jpg

毛蟹も良いけどウニも良いねぇ。これ熱い飯の上に乗せて食うと美味いんだよなぁ ( ̄¬ ̄) ジュル

asaichi1303L_eip.jpg

何だかんだ言っても、朝市に来たら先ず買うのがスモークチキン!チビのお土産もこれ。
ジューシーで美味いんですよ~♪ って、今年もまたお店撮るの忘れちゃいましたよ(大汗)
黒いスモーカーと金色の変な顔のゴリラみたいな置物がある所です。

asaichi1303i_eip.jpg

お姉ちゃんへのお土産は、この大人気店の塩手羽!

asaichi1303q_eip.jpg

揚げても揚げてもドンドン無くなっていきますよ。
着いて直ぐ行った時は長蛇の列で買うのを諦めてたんです。

asaichi1303r_eip.jpg

ローストチキンと同じ撮り方で芸がないねぇ。
で、ひと口食べてみると・・・

サクっ! えっ・・・!?

メ、メチャメチャ美味いじゃないのぉ~!( ̄▽ ̄;) ヌオー


asaichi1303h_eip.jpg

ここのお店のご主人と知り合いだと言う職場のKちゃんから美味しいよって前々から聞いてたんですが、
こりゃもっと早く買っとけば良かったですな~。
また今度買いに来ようっと。ご主人とか写真に撮るの忘れたし、塩たまごも気になるし!
 
asaichi1303a_eip.jpg

舘鼻岸壁の朝市の初日は、240店舗といつもよりちょっと少ないスタートだったんですが、
日を追う毎に増えて340店舗くらいにはなるんだそうです。
これから段々暖かくなっていくし、偶には早起きして朝市に行ってみるのも良いもんですよ。
ホントは娘たちも連れて行きたいんだけど、思いっきり寝坊助なもんでねぇ・・・。 
 
 
 
 
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ウミネコに襲われに行きました | メイン | かがり火えんぶり 2013>>
コメント
-Re: TACHIさん-
来てたんですよ!この間からTACHIさんとはかなり近い所で擦れ違ってるみたいですね。
いつか隣同士で写真撮ってたりして(笑)
2013/03/23 05:05  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomikuさん-
ピアドゥにも行ってるんですか?ラピアでも出してるって聞いてましたけど。
八戸の七夕とかでも出店してるんですよね~。
ここのマジ美味いですよね(^0^*
2013/03/22 18:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
この塩手羽、すっごい美味しいですよね。
私は朝市ではなく、たまたまピアドゥで売ってて買いました。
また食べたーーーーーい。(≧▽≦)
2013/03/22 08:15  | URL | nonomiku #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top

--
いいね!
なんだ・・・ 来てたんですね!
2013/03/22 07:47  | URL | TACHI #lYUDn7BE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1207-cf371651
| メイン |