ウミネコに襲われに行きました
- 2013/03/23(Sat) -
kabu1303a_eip.jpg

ってなわけで、まるで定点カメラの様な蕪島写真。
わざわざ違う角度から撮ってみようとか、光を上手く取り入れて・・・なんて小細工を考えない大胆さ。
いや、ただ面倒臭がりなだけなですが(笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
kabu1303b_eip.jpg

今回は蕪島の写真撮りに来たっていうより、ただ単にウミネコにかっぱえびせんあげたかっただけ。
売店でかっぱえびせん買ってると、既に後のウミネコはスタンバイ状態。

kabu1303d_eip.jpg

さあ諸君、食い・・・だぁ~!フライング、フライング!!(ー'`ーメ)

kabu1303f_eip.jpg

お前、何個口に入れてんだよ~。

kabu1303g_eip.jpg

ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~ミャ~

kabu1303e_eip.jpg

もうね、頭の上に乗っかるんだか、開けてた口に嘴突っ込まれるんだか、羽で顔にビンタされるんだか・・・

kabu1303i_eip.jpg

あっという間に1袋完食。

kabu1303mm_eip.jpg

ちょっと蕪島に上がってみました。
ただ今ウミネコの数は2万羽ほどだそうです。まだちょっとスカスカしてますね。
これから繁殖に向けてもう1万羽くらい増えて、蕪島は超過密状態になります。

kabu1303kk_eip.jpg

来年は娘のために、これやらなきゃですな。

kabu1303L_eip.jpg

おっと滑っ・・・縁起でもない!来年はこういのは見ないようにしよう(^0^*

kabu1303o_eip.jpg

そして帰りは、ぞ~さん ぞ~さん お~鼻が長いのね~♪
八戸キャニオンと呼ばれる八戸石灰鉱山から産出された石灰石が、
10kmにも及ぶ地下のベルトコンベアでここまで運ばれて来てるとは凄いもんです!
湊の住宅街の下を通ってきてるんだもんねぇ。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<更に上を行くオッチャン発見! | メイン | 八戸舘鼻の朝市>>
コメント
-Re: ぼっささん-
こういうの楽しいですよね!
最近、白鳥とかに餌やり出来なくなったので、今やウミネコしか相手がいません。
ただウミネコ君はちょっと激しすぎ!
用意周到な人は100円ショップのレインコート着てる人もいますよね~(^0^*
2013/03/24 22:02  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
蕪島って、ウミネコにえさをあげれるから楽しいんですよねー。

年に一度は行きたくなる場所。

ぽんたさんのを見たから、今年も行きたくなりました(^_^)


2013/03/24 21:46  | URL | ぼっさ #gs51EhJ2[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
いや、これハンパじゃないっすよ!
もうね、ワシャワシャバタバタバターって感じ!(なんじゃそりゃ?)
面白いんだけどね、爆弾落とされなきゃ(≧∇≦)

こんな写真誰でも撮れますよ~。
連射モードにして片手でパシャパシャ撮れば良いんです。
あとはウミネコにされるがままでね♪


2013/03/23 22:00  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あ、そのポン太さんを見て笑ってたの私!・・・嘘です(爆)
ってか、超~~~ウケました~~!!
スンバらしい写真です!!
2枚目の写真、ウミネコってなんか上品すぎてとっつきにくいイメージでしたが、なんかえびせんを欲しがってる感じが可愛いですね☆
ってか、ポン太さんやっぱ凄~イ!!(笑)
2013/03/23 21:33  | URL | ピーナッツ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 克裕さん-
ここに行くと、なにより白い爆弾が1番の恐怖。
でも今回は奇跡的に被弾しませんでしたよ~。
頭に被弾したハゲたおっちゃん見たことあるので、それだけが超心配で(^0^*

そういえばオラの様子見て笑ってる人いたなぁ。
2013/03/23 20:28  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ホントに襲われちゃってますねぇ(汗-
至近距離で攻撃?されているのが、ある意味怖いっす(-ω-;)ウーン
よく撮られましたね~
それと、ポン太さんが襲われている様子を撮ってみたかったです(笑
2万羽…
傘を持って行く時期に突入したのかも…
今回は、バクダン投下されませんでしたか?
2013/03/23 10:56  | URL | 克裕 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1208-891362be
| メイン |