妻の神えんぶり組
- 2013/03/26(Tue) -
kagaribi13-31a_eip.jpg

おいおい、まだ雪降るんかい!?んじゃ、もう1度えんぶりで、しっかり春を呼ばなきゃ!

ということで、かがり火えんぶりは、妻の神えんぶり組です。
誰ですか、まだやってんの?とか、しつこい、とか、もう飽きたなんていってる人は。

まあ、そうなんですけどね( ̄∇ ̄#)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
kagaribi13-20_eip.jpg

妻の神えんぶり組って、あんまり見たこと無かったかもしれません。
どうさいえんぶりで太夫が5人。こりゃ賑やかそうだ。

kagaribi13-21_eip.jpg

kagaribi13-22_eip.jpg

kagaribi13-23_eip.jpg

なんかポジショニングが思いっきり真横って、良い時と悪い時の両極端なんですよね。
前ばっかり向かれるとな~んも撮れないし、こっち向くとアップで撮れちゃうし。

kagaribi13-26_eip.jpg

kagaribi13-27_eip.jpg

ここは太夫だけじゃなく子供たちも多いです。でもその多さが写せない (T▽T)

kagaribi13-30_eip.jpg

でも真横の利点として、太夫の ”田植え” が思いのほか迫力が出たような?
ホントはもっと、どアップの写真があったんですが、当然ピンボケ( ̄∇ ̄#)

kagaribi13-36_eip.jpg

kagaribi13-34_eip.jpg

この金輪切りもたくさんの子供たちでやってたんですが。
一生懸命やってる姿が超可愛いっす♪

kagaribi13-39_eip.jpg

ここの大黒舞は踊りが独特ですね。
大きな手の動きと、姿勢を低くしながらジグザグにステップを踏むようなそんな感じ。
3人の女の子の息もピッタリ。良いね!

kagaribi13-40_eip.jpg

こんなに動きが大きいなら昼間に撮りたかったなぁ。

kagaribi13-44_eip.jpg

ああ、終わっちゃう。
他には恵比寿舞や南京玉すだれなんかがあったんですが、男だったせいか載せられるような写真はゼロに等しい。
誰ですか、いつも通りだって言うのは!まあ、反論はしないけど (≧∇≦)

kagaribi13-47_eip.jpg

全ての演目が終わっても、いつまでも鳴り止まない妻の神えんぶりのお囃子。

kagaribi13-51_eip.jpg

kagaribi13-53_eip.jpg

一方、ステージ上では、他のえんぶり組もクライマックスを迎えてました。

そしてオラのえんぶり記事も、や~っとや~っとクライマックス。
今年も長々と、ダラダラと、ズルズルと、ネチネチと、モサモサと?連続えんぶり記事でした。
これを反省点として来年は、来年こそは!・・・きっと同じだろうなぁ ( ̄-  ̄ ) ンー
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<三沢にもやっと春が来た? | メイン | 更に上を行くオッチャン発見!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1210-0f301d2a
| メイン |