はっちでモスボール
- 2013/03/31(Sun) -
moss1303-07_eip.jpg

モスボールって何だんねん?そうです、見ての通り苔の玉。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
moss1303-01_eip.jpg

最近、巷で噂になっている奥入瀬モスボール工房さん、
本日は工房がある奥入瀬渓流館から出張して、はっちにて苔玉を作ろう!と教室を開いておりました。
皆さんお揃いのグリーンのベレー帽を被って熱心にやってます。

moss1303-04_eip.jpg

moss1303-15_eip.jpg

そしてその先生はと言うと、元プロレスラーという異色の経歴を持つ、こけ丸め職人 起田高志さん。
何気にWIKIPEDIAを見てみると、十和田市生まれで、な、なんとオラの母校 三沢高校出身じゃありませんか!
しかも野球部の4番!その後アメフトに行って、夢だったプロレスラーに行き着いたんですね。
んで今は、そのゴツい身体をフルに生かして・・・苔を丸めてます (≧∇≦)

moss1303-10_eip.jpg

なんかピンボケ気味( ̄∇ ̄#)

moss1303-08_eip.jpg

moss1303-03_eip.jpg

みんな楽しそうだなぁ。

moss1303-05_eip.jpg

moss1303-11_eip.jpg

起田さんって、見た目とは裏腹に人柄の良さが滲み出てる感じ・・・よく知らないけど (笑)
こんな人のアメフトやプロレスやったりした時の闘争心って、どこから湧いて出てくるんだろう?
その転身ぶりも凄いっすね。不思議な人だなぁ。


モスボール工房についてはこちら。モスボールの販売もしてますよ! → 公式サイト と ブログ
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<桜流鏑馬カウントダウン開始! | メイン | ポエジア&朝りん>>
コメント
-Re: 克裕さん-
オラは渓流館の方へはまだ行ったことないんですよ。
何度か駐車場には止めたんですが、まさかこんなお方がいただなんて。
オラも新緑の時期にでもお邪魔してみようかと思ってるんですよ。
いや、その前に5月の連休あたりにでも行く機会があるかも♪

リンクですか?どうぞどうぞ、こんなブログで良ろしかったら。
オラの方も後ほどリンクいたしますね!
2013/04/02 23:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-お~!おっきーだぁ!!-
出張モスボール工房へ行かれましたね。
ワタクシも何度か奥入瀬の工房へおじゃましています。
相方がファンなもので…
起田さんって面白い人ですよね~
コケ玉を作る時と、写真を撮る時は、コケ帽を被る決まりになっているとか…(* ̄m ̄)プッ
新緑の季節になったら、奥入瀬渓流の散策も兼ねて、
工房へ行ってみようと思います。
よろしければ、リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
2013/04/01 22:14  | URL | 克裕 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1214-359fd46e
| メイン |