鮫の食堂 大野屋健在!
- 2013/04/10(Wed) -
oonoya1304e_eip.jpg

八戸線の鮫駅裏にはラーメンが美味いと評判の食堂があるんです。
地元のブロガーなら誰もが知ってる?程の人気店 大野屋食堂さんです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
oonoya1304f_eip.jpg

いつもなら混んでて路駐の車も多い大野屋さんですが、ラッキーなことに人気が少ない時間に当ったようです。

oonoya1304d_eip.jpg

相変わらずの細い間口。この佇まいからして既に美味そう(笑)

oonoya1304a_eip.jpg

ラーメン500円、玉子丼500円、ご飯200円、ビール550円、酒300円、サイダー150円。
お店の壁の上の方に貼ってあるメニューにはこれだけ。
この他にはラーメン大盛りとチャーシュー麺の裏メニュー?あり。

ってことで大盛をオーダー。
若い頃のように肉をガッツリとは行けないお年頃なんです。

oonoya1304bb_eip.jpg

ネギにナルト、メンマに海苔・・・この昔ながらのゴールデンコンビネーション。
もうラーメンと言うより 『支那そば』 と呼びたいっす。
スープの味もワイルドさ?昔臭さ?が残ってて言うことなしです!

最近は、変に拘った支那そばが多いんですよね。
サンマ出汁だのアゴ出汁だの、おまけに限定何食だの、
オラはそんな拘った新しい支那そばなんて食いたい訳じゃないんですよ。
支那そばは、どうだ!って出てくるより、あいよ! って気軽に出てくる方が良いね。

oonoya1304c_eip.jpg

ふ~っ!ふ~っ!大盛だから、縮れた麺をいつもより多目に啜ると、そこにはラーメンパラダイス♪
素朴、それでいて美味い! (= ̄▽ ̄=)

oonoya1304g_eip.jpg

麺を食べつくし、スープを啜りながらオバチャンと少々の会話。
ちょっと心配な噂もありましたが、3月から日、月は休んでますが、月曜が祝日の時は営業するそうです。
体調が悪い時は休むかもしれないけどね、とのこと。
浜のラーメン 大野屋さんは安泰のようです。
 
 
 
 
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<青森たび歩きの達人 好評発売中! | メイン | 春の水辺は恋の季節♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1220-3925023a
| メイン |