八甲田 雪の回廊 2013
- 2013/04/12(Fri) -
yuki1304-19a_eip.jpg

開通間もない八甲田ゴールドラインの雪の回廊に行ってきました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v   
yuki1304-01a_eip.jpg

途中の谷地温泉までは良い天気でラッキー♪ なんて思ってたんですが、
いざ車から降り立ってみると薄っすらと白っぽい青空でした。
すっきりとした青空を期待してたんですがねぇ。

yuki1304-03_eip.jpg

最近、どうもカメラが不調です。
AFがもたつくのはいつもの事なんですが、なんだかしっくりこないんです。
撮影中にAFから勝手にマニュアル・モードになっちゃったり、まるっきり合焦しなくなったり。
やっぱ、えんぶりの時に神社の軒先の雪解け水をカメラにジョボジョボ浴びせちゃったのが影響してるのかな?

yuki1304-02a_eip.jpg

今季の八甲田の積雪はかなりのものでした。
酸ヶ湯では5m60cmを越えたなんて言ってましたねぇ。
んで雪の回廊はというと10mにも達してる所もあるんだそうです (◎o◎;)

yuki1304-09_eip.jpg

yuki1304-04_eip.jpg

睡蓮沼です。と言っても、この雪の数m下で冬眠中です。

yuki1304-10_eip.jpg

こりゃ東屋かな?トイレは完全に埋没してました。

yuki1304-11_eip.jpg

雪があると普段は行けない所まで行けるんですよね。

yuki1304-08_eip.jpg

そうだ、この先にケーキみたいな所があったんだけ。FACEBOOKでシドさんから教えて頂いたんですよね。

yuki1304-07_eip.jpg

ここだここだ!

yuki130433_eip.jpg

う~ん・・・オラが撮るとケーキに見えないっす( ̄∇ ̄#)

yuki1304-06_eip.jpg

ここは、こんな超ヘアピンカーブ。ラリーとかだったら面白いんだろうかねぇ。

大して枚数も撮ってないのに次回へ続く・・・
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<八甲田 雪の回廊 2013 (その2) | メイン | 青森たび歩きの達人 好評発売中!>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
いえいえ、ピーナツさん程の意欲が湧いてなかったので、つまらない写真ですよ。
場所は蓮沼から青森方面に向って10分くらいかな。
午前中に行くと雪が硬くて比較的歩き易いですよ。
ただこれからはちょっと歩き辛いかも。
万が一を考えて、できるだけ木の傍は歩くのを控えました。
穴になってたら大変ですからねぇ。
2013/04/14 10:04  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 季楽さん-
こんな所に行く時は麓でしっかり落としてきますよ(笑)
2013/04/14 10:00  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ども~♪-
カメラが不調でも、1枚目の写真凄いいいです!!
壁の雪のキラキラ感がいいですよ~!
ケーキまでって、結構足がとられませんか?
ズボズボって。
睡蓮沼から十和田の方向ですか?それとも青森の方向?
2013/04/14 09:02  | URL | ピーナッツ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-おや!-
最近は回数が減ったのでしょうか?
以前は日に数回用が有り、その話題で盛り上がったりしましたが。(^_^;)
2013/04/13 22:57  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top

-Re: シドさん-
お陰さまで行ってこれました。
でもなんか上手くケーキ感が出なくて・・・
強引にロウソクの写真を合成しようかと思ったくらいです(笑)
雪の回廊の綺麗さは今週末くらいまででしょうかねぇ。
オラも来年はもうちょっと頑張りたいと思ってます(^0^*
2013/04/13 18:26  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
お、予定通りヘアピンカーブ行けましたね。

今年は開通してから一気に気温が上がったようで、
雪壁の解け具合が早いような気もします。

来年もこのケーキ撮影しに行こうと思います(笑)
2013/04/13 13:20  | URL | シド #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 季楽さん-
お久しぶりです。
今年は津軽方面は局所的に多く積もりました。
弘前は確か1m60cmくらいじゃなかったかな。
あそこは道が狭い所が多いので大変だったかもです。

雪が積もると普段いけない所まで楽に行けるのは良いんですがね。
事実、睡蓮沼のトイレは雪の下でしたから、
トイレに用のある方はここから酸ヶ湯の方まで行かないとです。
若しくは人から数百m離れて写真撮ってるフリするかですね。やったことないけど(笑)
2013/04/13 08:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-雪の回廊-
お久です、コメはしてませんが見てますよ。(^^ゞ
雪の回廊凄いですね、今年は雪が多かったので例年より壁が高そうです。
こちらでは黒部アルペンルートの雪の回廊が有名です、遠いので行った事は有りませんが。
雪が有ると池や沼の上も歩け、直線的に目的地に行けて良いですね。
しかし困る事も、雪の無い時なら隠れてできる〇イレですが、↑ のように見通しが良くては…。f(^_^;)ポリポリ
2013/04/12 23:43  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1222-6e96a764
| メイン |