焼き鳥屋のオバチャンとひなまつり
- 2013/04/29(Mon) -
hina1304-05_eip.jpg

『しちのへ ひなまつり』 の続きです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
hina1304-04_eip.jpg

七戸町の商店など8つの会場で開催された ひなまつり。
町の人たちが町興しに協力して取り組んでいて、ただ展示するだけではなく、
ボランティアの人たちが会場を訪れた人たちを案内したりしています。

hina1304-02_eip.jpg

hina1304-06_eip.jpg

つるし雛などは勿論手作りです。

hina1304-07_eip.jpg

hina1304-08a_eip.jpg

町ぐるみでアットホームな ひなまつりです。

shichi1304-03_eip.jpg

そんな町の通りを歩いていると、良い雰囲気の焼き鳥屋さんを発見。
いや、前から気にはなってたんですよね。

shichi1304-01_eip.jpg

外からお店を撮影してたら、お店の奥にちょこんと座っていたオバチャンと目が合っちゃいました。
ちょうど小腹も空いてたのでお店に入ってみました。

おおっ!良いね、この雰囲気!

shichi1304-02_eip.jpg

焼き鳥を焼き直している少しの間、オバチャンと世間話し。
昼間は人通りが少ないから少ししか焼かないけどね、とオバチャン。
どこの街も同じだね。三沢も何だかんだ言って普段の商店街は人通りが少ないですよ。

なんて話してたら焼き上がり。
肉が柔らかい!ここが冷凍もんと違うところですよね。味は素朴で美味いなぁ (* ̄▽ ̄*)

shichi1304-04a_eip.jpg

それじゃオバチャン、また寄らせてもらいます(^0^*
 
 
 
 
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<桜流鏑馬・・・ | メイン | しちのへ ひなまつり 2013>>
コメント
-Re: JADEさん-
JADEさん、是非行ってみて下さいね。
んで、オバチャンとどっこい話し込んで下さい(笑)
七戸には美味しい蕎麦屋さんもあるし、ジェラートもあるし、
なかなか侮れない町ですよ~♪
2013/05/04 00:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
花より団子、雛より焼き鳥!!!
これは美味しそう!!!!行く!!!食べに行く!!!絶対行く!!!
2013/04/30 13:02  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1232-d2dd6d3d
| メイン |