桜流鏑馬 2013 (初日)
- 2013/05/08(Wed) -
sakura13-01aa_eip.jpg

遂に、遂に、この日がやって来ました!
北国の長い長い冬をここでガッツリ終わらせる、乙女の祭典 桜流鏑馬!!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
sakura13-62aa_eip.jpg

今年は桜流鏑馬が始まってから10周年!
南から始まった桜前線は例年より早目という事で満開の桜を期待してたんですが、
この時期では珍しく寒気が居座り、日本列島の途中で桜前線は足踏み状態。
残念ながら今年も桜の花なしの桜流鏑馬となりました。

まあそれでも、寂しいことなんてないですよ。
桜がなくても華々しいお嬢さんたちがいるじゃありませんか!

sakura13-60_eip.jpg

ってことで、露払いのHちゃんが可愛らしく鉄砲馬場を駆け抜けると・・・

sakura13-06_eip.jpg

は、始まりました~!
先ずは MA...さん!初級第1組目のトップバッターは緊張するでしょうね!

sakura13-61_eip.jpg

続いては桜流鏑馬初参加の SO...さん

sakura13-07_eip.jpg

えにしホースパークの華 E...ちゃん。
馬に乗ってるときと降りた時の印象が全然違ってビックリ!(◎o◎;)

sakura13-05_eip.jpg

九戸城(二戸にあるけど)流鏑馬実行委員会のアイドル MI...ちゃん♪

sakura13-09_eip.jpg

初めての参加とは思えない YU...さん。
美人さんが増えてオジサン嬉しい限りです(* ̄∇ ̄*)

sakura13-10_eip.jpg

馬上で肩をすぼめた仕草が名前も可愛い Aちゃん♪
残念なのは、いつも通りピントが甘いこと。
オラの腕を思いっきりカバーしてくれるカメラが欲しいなぁ。

sakura13-12_eip.jpg

すっかり選手紹介の様な感じで始まりましたが、これから怒涛の桜流鏑馬の記事が続きます。
3回や4回じゃ終わらないんじゃないか?という噂も!(いつもそうだけど)
最後までお付き合いして頂ければ幸いです(^0^*
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<桜流鏑馬 2013 (初日その2) | メイン | 桜流鏑馬・・・>>
コメント
-Re: 克裕さん-
オラも待ってましたよ~(笑)
なにせ1年に2日間だけですからねぇ。

このくらいの写真は眼デジ持ってる人は十分に撮れますよ。
ここから先は腕または財力です。
財力のないオラは腕を磨くしかないんですが、
これがまた写真の撮り方はテキトーで、昔の方が写真が良かったりします。
なにやってんだろうねぇ?( ̄∇ ̄#)
2013/05/10 05:38  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
待ってましたよ~!
いいっすね~
おねえさん(* ̄◇ ̄*)ポッ
至近距離に感動しました~!

と、本題に戻り…
疾走している馬ってメチャクチャ早いですよね?
ブレずに撮られているところがスゴイですよ~
2013/05/09 22:29  | URL | 克裕 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1234-a6d2b382
| メイン |