ラジオ体操
- 2008/08/03(Sun) -
taisou0808aa_eip.jpg 
早朝6時半、我が家の噛み噛み王子が見つめる先には・・・

taisou0808b_eip.jpg
そうです、夏休みが始まってから毎朝流れるラジオ体操。
もちろん、小学生のうちのチビは参加ですが、お姉ちゃんも付き合って参加してます。

タ~ンタ~カタ~ン タララララ タ~ンタカタ~ン
あ~たぁ~らしい朝が来た きぼ~のあ~さ~が・・・
そのラジオ体操の歌が始まると、我が家の噛み噛み王子の出番です。

クゥ~ンクゥ~ンクゥ~ン・・・

ギャワワン!ギャワワン!ワンワンワン!!



あ゛ぁぁぁ~~~ウルサイ!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
自分もそこに行きたいんでしょうか?
いや、前に傍まで連れてったんですがそれ以上は近付けず結果は同じ。
正月に親戚のオジさんの手を噛むといった暴挙に出た噛み噛み王子を
他の子供たちの傍になんか連れて行けませんよ~(汗)

その噛み噛み王子を悩ませるラジオ体操も今週いっぱいで終わり、
来週からは静かな朝を迎えます。

新聞屋さん以外は (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!毎日すんませ~ん



←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<小川原湖でシジミ獲り | メイン | ナスにキュウリに・・・>>
コメント
-Re: あるぷさん-
ラジオ体操ない町内って所もあるんですか?(◎_◎;)
中心街に近かったりすると、そういう所もあるのかな?
朝風呂良いですな!
2008/08/07 01:00  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-朝風呂-
うちの町内は少子化の影響か、もう10年近く前から
夏休みのラジオ体操は無くなっちゃってました・・・
同じ学校でも、やっている町内はまだ一部にあるんだけどね。
その代わり、うちのチビは毎朝親父と一緒に
近くの温泉に朝風呂入りに行ってましたよ~
しかも朝の6時前に自転車に乗って行くもんだから、
こっちの方がラジオ体操より健康的(?)だったりしてね。
オヤジ臭い趣味、というか日課ですけど・・・
2008/08/06 12:15  | URL | あるぷ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
ラジオ体操の後にマラソン~?
「ACHILLESさんの町内マラソンあったんだって」って娘たちに言ったら、
「ゲ~ッ!やだぁ~!!」だって(笑)

先程、後夜祭から帰ってきました。
1脚持っていたんですが全く使わず・・・上手く撮れてんのかなぁ?
2008/08/04 20:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: TACHIさん-
TACHIさんの記事にもありましたよね~。
先にやられたぁ~って感じでした(笑)
オラね、TBの意味と使い方が今ひとつなんですよ( ̄_ ̄ゞポリポリ
2008/08/04 20:40  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

僕も小学生の頃、夏休みラジオ体操やってたのを思い出しました。
ウチの町内も確かお盆まででした。
ただ、ウチの場合、ラジオ体操のあとにマラソンがあったのがちょっとイヤでした....

僕も明日の後夜祭行きたいなぁ~
でも明日もたっぷり残業になりそうです(T△T)
2008/08/03 23:08  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは・・・ コレはもう、以前の記事になりますがTBしなくっちゃ!
うちの方は三社大祭が始まる前日で終了しました。
・・・でも、今でも家のラジオで実施中です^^
2008/08/03 22:08  | URL | TACHI #lYUDn7BE[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
うちのも家族と散歩でいつも会う人には大丈夫なんですがね。
ホントはそろそろ病院でフィラリア?用の虫下し貰ってこなきゃなんですが、
車が全然駄目なのと病院で何をしでかすか解らないので・・・。

今日は三社大祭はお還りですよね?
我が家は明日の後夜祭に出陣予定だす。
2008/08/03 19:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
ラジオ体操暫くしていないので忘れてしまいました。
噛み噛み王子のお顔も見てみたいですね。
柴犬は知らない人には警戒するのもおりますね。
以前うちで飼っていた子は家族以外は中々なつかなかったですね。
病院に連れて行く時は、騒動でした。
それでも、この子は何処に行くにも一緒でした。
今はまた別な柴わんこ飼ってます。
やっぱり柴になりました。
(やばっ親ばかになってる)

今日はこれから三社大祭です。
天気が良くなって暑そうです。
ぽん太さんはどちらでしょう?
2008/08/03 13:43  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/124-4291aff1
-夏の朝 ♪-
GR DIGITAL ? Tv1/640 F5.6 露出補正-0.7 ISO100 撮影:八戸市江陽 AM6時30分頃 町内の子ども達におじぃちゃんおばぁちゃん・・・ みんな集まってラジオ体操! …
2008/08/03 22:10  タッチの 楽写空間 ▲ top

| メイン |