もう初夏なんですかね
- 2013/05/23(Thu) -
kakkou1305_eip.jpg

カッコー カッコー カッコー♪

清々しい朝に聞こえてくるカッコウの声。
数日前くらいから我が家の近くでカッコウが鳴き始めました。
こいつが鳴き始めると言うことは、季節的にはもう初夏に入ったということなんでしょうか。
そうすると奥入瀬渓流方面の新緑もちょうど良かったりする訳ですな。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
piyo1305f_eip.jpg

ええっと・・・今日はドッグフードを食べに来る、あのヒヨドリの話しの続きです。
我が家では ”ピヨちゃん ” といつの間にか名付けられてました(^0^*

piyo1305c_eip.jpg

最初はスズメやツグミを追っ払う嫌な鳥だと思ってたピヨちゃんなんですが、
ドッグフードをあげたりしてるうちに可愛くなってきました。

piyo1305a_eip.jpg

それでも草木も芽吹き、虫の姿が見え始めると、あんまり見かけなくなってきました。
餌が豊富になってきたのと、もしかしたら恋の季節で忙しくなってきたのかな?

piyo1305d_eip.jpg

ヒヨドリってカラスみたいに雑食しそうな嘴してませんし、ドッグフードはちょっと栄養過多だろうし、
元々野生の鳥なんだから、そんなの食べに来なくても良いじゃんとは思うものの、
いざ来ないとなるとちょっと寂しい気もします。

なんて思ってたら、つい先日もひょっこり現れて・・・
オラがいなくても、しっかり犬の餌入れから食べちゃってるし。
キミキミ、楽をしないでちゃんと餌を探して食べなきゃ!
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<サクッと官庁街の桜 | メイン | 桜流鏑馬 2013 (表彰式)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1242-a4900feb
| メイン |