サクッと官庁街の桜
- 2013/05/24(Fri) -
towadasakura13ii_eip.jpg

今年は桜の開花が遅くなった分、こちらでは八重桜がまだ満開です。
ということで、まだ桜が咲いているうちにGW中の十和田市官庁街の桜並木をアップです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v   
towadasakura13ee_eip.jpg

この撮影をする4日前は桜流鏑馬だったんですが、
残念なことに十和田の桜がしっかり咲き始めたのは次の日からだったんです。

towadasakura13d_eip.jpg

なんか悔しい・・・

towadasakura13a_eip.jpg

towadasakura13J_eip.jpg

もしね、桜流鏑馬のときに桜が満開だったら、美しいお嬢さんはより美しく!
そうでないお嬢さんはそれなりに・・・と、昔のフジカラーのCMみたいな状況になってたのに(笑)

towadasakura13hh_eip.jpg

その所為かな?今日はなんか気が乗らない桜撮影っす。

towadasakura13g_eip.jpg

それにしても十和田市って綺麗な街ですよね。
官庁街もよく整備されてて、桜、松、花壇の花が綺麗です。
そんな所に白い現代美術館、向かいにはアート広場。
早朝、ゆっくりと散歩できる十和田市民が羨ましいです。

towadasakura13f_eip.jpg

towadasakura13k_eip.jpg

ただ今、十和田市現代美術館で開館5周年記念のイベント 『flowers』 が開催中です。
現代美術館を中心に市内の商店街などにflowersのアートなオブジェが展示されています。
お芸術の好きな方には面白いかも♪

期間は9月8日(日)までですから、まだまだ大丈夫です。

詳しくはこちら → 十和田市現代美術館
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アートな街のとんこつラーメン | メイン | もう初夏なんですかね>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1243-479d4cac
| メイン |