新郷村の水芭蕉とスヌーピーの滝
- 2013/05/28(Tue) -
mizubasho1305a_eip.jpg

空から小さな雨粒がパラパラと落ちてくる中、
今年も北東北一と言われる水芭蕉の群生地、新郷村菅場の湿地に行ってきました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
mizubasho1305e_eip.jpg

本当は眩しいくらいの太陽の下で撮影したかったんですが、三沢を出た途端に雨 ( ̄∇ ̄#)
途中止んだり、微妙に1、2分陽が差したり、でも基本は小雨。

mizubasho1305c_eip.jpg

しかも雨の木道って長靴だと滑るのね(汗)

mizubasho1305b_eip.jpg

ここの水芭蕉、なんだか葉っぱがやたら長く感じるのは気のせいでしょうか?
今年の遅い春に先に葉っぱが伸び始めちゃったとか?
桜も花が咲くのが遅かった所為か、葉っぱが出始めるの早かった所もありましたよね?

mizubasho1305g_eip.jpg

mizubasho1305J_eip.jpg

望遠レンズ持ってきてたら、もうちょっと大きく撮れたエナガ君。

mizubasho1305mm_eip.jpg

なんだか雨脚が強くなってきました。
ただでもAFの具合が悪いカメラを濡らすわけにもいかず、なんだかテンション上がらないまま撮影終了。

miroku1305a_eip.jpg

んで、その足で田子町のスヌーピーの滝として有名な 『弥勒の滝』 へ。
雨風強く、しかも寒い!周りにはちょっと残雪もあったりして。

miroku1305cc_eip.jpg

それでも果敢に長靴で滝に上がってくダチ。そんな必死になってどうすんだよぉ。
弥勒の滝は雪解け水と雨の所為で、いつもよりも水量が多くて、
スヌーピーと言うよりは、まるでソフトバンクのCMに出てくる樹木希林みたいになっちゃってる(笑)

しかしこんな日でも観光客が来るのね。ま、車2台だけなんだけど。
どこにでも物好きな人がいるもんだ。
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春の下北半島 2013 (川内編) | メイン | 早春の蔦>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
え?そんな凄いですか?
ってか、オラのダチは週末になるとしょっちゅう長野の山を撮りに行ってます。
なんでも車中泊してるんだとかで気合と体力は人並み外れてます。
それに体力なしのオラが付いて歩いてるんですから大変です(笑)

ピーナツさん、今度一緒に写真撮りに行きますか!?
2013/05/29 05:50  | URL | ぽんた #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-凄い!!(笑)-
ポン太さんのけやぐさん凄いです!!
ポン太さんも凄いですが私、お二人について行きたいです!(笑)
根性はあります!!
やる気も人より数倍あります!!
なんだか、面接みたいですね(爆)
男性はいいですね~、いっぱいチャレンジ出来て。
私が撮れない写真が+αにはいっぱいあって、いつも楽しんで見させていただいております。
ポン太さんとそのダチさん、良いコンビですね!!
私もそのうちまた田っ子に行こうと思っています。
2013/05/29 00:00  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1246-e6946610
| メイン |