春の下北半島 2013 (川内編)
- 2013/05/29(Wed) -
shimo1305-06_eip.jpg

またまたGW specialです。
一応、GW中の週間天気を参考にして、この日は唯一お天道様のマークが付いてた下北半島を目指しました。
まあ、思いっきり天気予報は外れたんですけどね (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
shimo1305-01a_eip.jpg

ここはと言うと・・・実はGW中に2回も行く羽目になった川内川渓谷です。
その川内川のやや上流に、カタクリや福寿草などが原生の森の中に咲く綺麗な場所があったんです。
渓流釣りしてた頃はこの近辺をあしげく通ったりもしてたんですが、
まさかここに、こんな花畑があったとは驚きです。

shimo1305-04aaa_eip.jpg

惜しむらくは、行った時の気温と天気です。
薄手のジャケットじゃ寒くて、ダチのダウンを借りて着るほどの寒さと雨の所為で、
スプリング・エフェメラルたちの綺麗に咲いた姿を拝むことが出来なかったんですよ。残念 (ー'`ー;)

shimo1305-05a_eip.jpg

唯一、その姿を見せてくれたのはオトメエンゴサクとエンレイソウくらいです。
カタクリや福寿草は陽の明るさや気温で花が開いたり閉じたりするんです。
この春1度目の川内川は雨、2度目も雨・・・天気が恨めしい。

shimo1305-41a_eip.jpg

雨でテンションが下がってたオラの目の前にオオルリ。

shimo1305-44a_eip.jpg

そしてカケス。

shimo1305-07_eip.jpg

それにしてもGWでこの光景。
幾ら下北でも、ちょっと春の訪れが遅過ぎです。
 
 
 
 
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<春の下北半島 2013 (仏ヶ浦ドライブイン) | メイン | 新郷村の水芭蕉とスヌーピーの滝>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1247-e04abf61
| メイン |