春の下北半島 2013 (大間)
- 2013/05/31(Fri) -
shimo1305-27_eip.jpg

春の下北巡り、最終目的地の大間に着きました。
下北半島をほぼ3分の2周したって感じかな?

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
shimo1305-32_eip.jpg

大間といえばマグロ、マグロといえば大間!

そういえば今年の初めに話題になりましたね。
マグロ1匹1億5千万オーバーですよ!!(◎o◎;)

shimo1305-28_eip.jpg

shimo1305-29_eip.jpg

と言うわけなんですが、さっき仏ヶ浦ドライブインで昼食食べたばかりで、な~んも入りません。
こーいうとこが若くないってことかな x オヤジ2名( ̄∇ ̄#)

shimo1305-31_eip.jpg

いや、だから無理だって!
このお店は3時半過ぎだっていうのに長蛇の列でした。
ってことは、昼にでも来てたらもっと凄まじかったかもしれません。
ここで昼食を食ってたら、ブログネタには最高だったかもねぇ。

shimo1305-25_eip.jpg

んで、小食になったオヤジが立ち寄れそうな所はこんなとこ。

shimo1305-39_eip.jpg

shimo1305-36_eip.jpg

今年のGWは寒いよね~なんて、あやちゃんと暫し世間話し

shimo1305-37_eip.jpg

shimo1305-33a_eip.jpg

そうだよ大間ってそうそう風景写真撮れるとこって少ないよね?
そりゃね、ゆっくりあっちゃこっちゃ歩き回れば撮るとこはたくさんあると思うけど、
1日の疲れが出てきて、早く帰ってビール飲みたいなんて考えてるオヤジには、
夕方の4時近い時間帯はもうガス欠状態ですよ。ここから三沢まで2時間も3時間もかかっちゃうし。

あれ?気が付けば、尻すぼみの下北半島巡りとなりましたな ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ~
 
 
 
 
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱYOSAKOI が好き! | メイン | 春の下北半島 2013 (仏ヶ浦ドライブイン)>>
コメント
-Re: ココロさん-
ココロさん、ありがとうございます。
こんな写真でも何かのお役に立ててたら嬉しいです。

大間もNHKの連続ドラマやマグロ漁のドキュメントで取り上げられる度に
観光客がドンドン増えていってます。
だから昔と違って段々小奇麗になってきていますよ。
マグロ丼を食べさせる所も増えたし♪
恐山も行きましたか!あそこだけは今も変わってません。
2013/06/22 22:02  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-大間のオブジェ-
だいぶ前に、恐山に行ったときに 大間にもよりました。 今はこんなマグロのオブジェがあるんですね。 知りませんでした。 また行ってみたいです。 
恐山に行く途中、道がわからなくなってドアを開けて外に出たところ、森の香りが強~く身体の中に入ってきました。 ああああ、海が好きなんだけど、山もいいなぁぁぁ って思いました。 ポン太さんの写真は、むかしの忘れていたことを思い出させてくれます。 ありがとうございます。
2013/06/22 21:42  | URL | ココロ #DRrJN3qQ[ 編集] |  ▲ top

-Re: 克裕さん-
思い切ってむつまで行くと後は感覚が麻痺しますので大丈夫ですよ(笑)

今まで何回となく大間に行ったのにマグロ丼は1回も食べたことありません。
いつも真っ直ぐ大間を目指さないもんでねぇ。いつか食べてみたいけど・・・。
佐井に行けばウニ、大間に行けばマグロ、風間浦に行けばイカと
名産品の距離感が微妙で、どれもこれも食いたいとなるとなかなか機会がありませんよね。
美味しいと噂になってる所は混んでるし。
2013/06/02 07:41  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いや~ずいぶん遠くへ行かれましたね(汗)
マグロの町なのに、タコとイカが美味しそう~
(イカ好きなので…)
下北ってずいぶん遠~く感じるのは、やっぱ歳のせいですかねぇ(汗)
ワタクシ、遠さに負けてしばらく行けてません(爆)
2013/05/31 23:37  | URL | 克裕 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1249-083a7c1d
| メイン |