青森の春 緑と赤と黄色 (緑の巻)
- 2013/06/12(Wed) -
oirase1305-22_eip.jpg

5月末、久しぶりに奥入瀬に行ってみました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
oirase1305-09_eip.jpg

レンズの所為なのかカメラ本体の所為なのか、なんかホワイトバランスが狂って苦労してる今日この頃です。

今年の奥入瀬は雪が少なかったものの、春が来るのはちょっと遅れました。
なので芽吹いたばかりかなと思いきや、これが結構緑になっちゃってましたね。

oirase1305-03aa_eip.jpg

ハート ハート ハート

oirase1305-02_eip.jpg

この季節ですから爽やかな渓流散歩と行きたかったんですが、
この日に限って何だか暑いんですよ。ブヨみたいな小さな虫も自分の周りをブンブン飛び回ってウザったいっす。

oirase1305-06a_eip.jpg

渓流の所々にはツツジの仲間、ムラサキヤシオが咲いてました。

oirase1305-07_eip.jpg

ううぅ~、それにしても日差し強すぎ!しかも暑っつ!!( ̄∇ ̄#)
葉っぱも陽の光を反射して白っぽくなっちゃう。

oirase1305-13_eip.jpg

ということで日陰に避難。クルマバソウですかね。

oirase1305-23_eip.jpg

緑の中に鮮烈な赤い色はアオキの実。

oirase1305-17_eip.jpg

スミレ・・・ミヤマスミレとか、タチツボスミレとか、見分けがつきません。

oirase1305-15_eip.jpg

春もみじ

oirase1305-16_eip.jpg

ひと息ついて出発

oirase1305-18_eip.jpg

oirase1305-21_eip.jpg

oirase1305-05a_eip.jpg

相変わらず三脚は持ち歩かないので、渓流の岩に乗せてスローシャッター。
もう1枚、広角で撮った写真は思いっきりブレてました(ー'`ー;)

oirase1305-10_eip.jpg

次があるので、奥入瀬渓流はここらで切り上げです。
なんたって1日で黄色と巡る、自分としては久びの強行軍ですよ。
もうちょっと家を早く出れば良かったなぁと反省しながらの撮影ドライブは続く・・・。
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<青森の春 緑と赤と黄色 (赤の巻) | メイン | 日本の聖地99の謎>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1254-a112b2a0
| メイン |