じぇじぇじぇ!
- 2013/06/28(Fri) -
jjj1305-15_eip.jpg

最近、いや元々か?オラって思いっきりミーハーなオヤジだったんですね(笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
jjj1305-26_eip.jpg

さて、今回はドラマでは 「袖ヶ浜」 と呼ばれていた小袖のロケ地をちょっとだけ紹介します。
この坂道は海女さんたちが歌いながら上ったり、アキちゃんが駆け下りたりしてました。

jjj1305-27_eip.jpg

最初、ポストはどこだ?道案内はどこだ?なんてウロウロ探してたんですが、
あれってドラマ用のセットだったんですね。
考えてみれば 「袖ヶ浜」 なんて架空の地名の付いた道案内なんてある訳ないですよねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌

jjj1305-30_eip.jpg

jjj1305-29_eip.jpg

袖ヶ浜漁協は途中から海女カフェになりましたね。
NHKさんも撮影が終わったら原状回復しないでセットを残してくれてたら、もっと観光になるのにね。
それともセットは他でも使いまわしとかするのかな?

jjj1305-31_eip.jpg

こんな風景は出てきてない?

jjj1305-34_eip.jpg

これは・・・出ないか。
 
jjj1305-70_eip.jpg
(どこかのお借りした写真です)

ところで、今から3年前、”可愛いすぎる海女 ” として紹介された彼女をご存知でしょうか?
テレビで19歳の新人海女として彼女が紹介され途端、ちょっとしたブームになりました。
ドラマの 『あまちゃん』 は、もしかしたら彼女がヒントになったんじゃないか?
なんて密かに思ってるんですが。

当時も恐らく地元が騒然として、まるでドラマの様に観光客を呼び込もうと躍起になったのかもしれません。
マスコミやネット上で騒がれ過ぎたのか、それとも他に理由があったのかは分かりませんが、
その年の8月には海女を辞めてしまいました。可哀想に色んなことに傷ついちゃったのかな。

実際にお会いすると、ホントに可愛いらしい女の子でした。
今はひっそりと地元で暮らしています。ホント勿体無い。世間はなんて事してくれたんだ (ー'`ー;)

jjj1305-72_eip.jpg

こちらの写真は3年前の北限の海女さんたちの実演の様子です。
若い女の子たちは、地元の高校の ”北限の海女クラブ ” の生徒さんたちです。
3年も前ですからこの子達は皆卒業していますが、
今でもクラブの生徒さんたちは素潜りの実演に参加しているようです。

jjj1305-73_eip.jpg

久しぶりに行ってみようかな。メチャクチャ混みそうだけど。

jjj1305-74_eip.jpg

今年の 『北限の海女』 の素潜りの実演は7月20日からだそうです。
詳しくは、こちら → 久慈市ホームページ
 
 
 
 
この記事のURL | あまちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<じぇじぇじぇじぇじぇじぇ・・・! | メイン | じぇじぇ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1265-e3b0bac9
| メイン |