じぇじぇじぇじぇじぇじぇ・・・!
- 2013/06/29(Sat) -
jjj1305-32_eip.jpg

連続テレビ小説 あまちゃんのロケ地、袖ヶ浜こと小袖シリーズ最終章です。

じぇじぇじぇ!まだあんのかよ~(◎o◎;)

って絶対言われてんな、これ(笑)


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
jjj1305-25a_eip.jpg

「こごまで来たら ”じぇじぇじぇTシャツ ” 買わねばさ!」と、
M美ちゃんじゃなく、オッチャンの方に言われたので笑顔で無視して駐車場へ。

だって、今日はちょっと遅めに出発して、蕪島 → 種差海岸 → 道の駅くじ → 小袖海岸と巡ってきたから、
結構疲れたし帰るの遅くなっちゃうからね。

んで車の傍まで来た時に、車の誘導係をしていたちょっと昔のお嬢さん(大変失礼)に声をかけられたんですよ。

お嬢さん   「ヒロシの監視小屋行きました?」

オラ     「え?ヒロシ?」

お嬢さん   「ヒロシ役の小池徹平さんが、あそこの監視小屋で・・・」

jjj1305-44a_eip.jpg

え゛っ? あ、あんな上?

「さっきのお嬢ちゃんたち2人も行って良かったって言ってましたよ♪」

そこのちょっと昔のお嬢さん、そんなにオラをあそこに誘いたいのかい?( ̄ー ̄)ふっ

jjj1305-33_eip.jpg

じぇじぇじぇ!  監視小屋の行き方を聞いたら、やっぱこの坂道じゃん(汗)

jjj1305-35_eip.jpg

よ~ろれいっひ~♪
口笛はなぜ~ 遠くまで聞こえるのぉ~♪ はあはあはあはあ

jjj1305-43a_eip.jpg

れいれいれいれいれいれい よ~ろれいっひ~♪ ひいひいひいひい  ま、まだか( ̄∇ ̄#)

カ、カメラが重い・・・いや、たっぷり付いた贅肉が重い・・・

jjj1305-42_eip.jpg

ばふぅばふぅ べへえべへえ ぶはぁぶはぁぶはぁぶはぁ・・・し、死ぬ (T▽T)

女の子たち、よくこの坂道登ったな

jjj1305-36_eip.jpg

ばはぁ~ばはぁ~ばはぁ~ んぐっ! ぶひぃぶひぃぶひぃぶひぃ も、もうちょっとか

jjj1305-40_eip.jpg

つ、つ、着いたぁぁぁぁ!!!(* ̄▽ ̄*)

あんまり坂きつくて、海じゃなくて三途の川が先に見えちゃってた(大汗)

jjj1305-38_eip.jpg

ストーブ君こと足立ヒロシ君は、観光協会に入る前に1日5000円で密漁の監視のバイトしてたっけ。
因みにヒロシ君が作った 北三陸市観光協会のHP

jjj1305-39_eip.jpg

jjj1305-41aa_eip.jpg

んで監視中に、あの防波堤の先っぽの灯台から海に飛び込んだのを見たんだよね。

jjj1305-83_eip.jpg

拡大するとこんな感じ・・・ああ、畜生!やっぱ灯台撮っとくんだった。

帰りに気が付いたんだけど、監視小屋までの来た道を振り返ると、直ぐそこに民家があるんだよね。何軒も。
ってことはさ、もしかしたらそっちの道の方が超楽チンだったんじゃ?・・・(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

jjj1305-80_eip.jpg

車に戻る頃には半死半生。思いっきりヘトヘトになってしまいました。
本当は畑野こと田野畑駅まで行こうと思ってたんですが、時間も時間だし三沢に帰ることにしました。
車で走る時間も長いし、欲張らないで1点集中で来た方が良かったですねぇ。
また平日狙いで行こうかな?

jjj1305-86.jpg

実はですね、いつも録画で見ている 『あまちゃん』 なんですが、オラのブログ記事と同じで遅れに遅れ、
今は親友のユイちゃんが芸能プロダクションのスカウト 水口と一緒に東京に行こうとしたのがバレて
塞ぎこんでいたところ、アキがユイちゃんのために海女カフェで 『海女~ソニック』 を開催した・・・
というところまでしか見てません。

でも途中でチラッと見た、アキが北鉄に乗って東京に行くシーンは思いっきり涙腺が緩むかも。
なんだかこれだけは妙に自信があるお年頃(笑)

こりゃ娘たちのいない時にこっそりと見ないといけませんな。


※あまちゃんブームでの道の混雑が予想されるため、4月20日から10月末までの土日祝日、
  小袖海岸周辺はマイカー規制が行われています。


  詳しくはこちら → 小袖海岸周辺マイカー規制のお知らせ

  久慈市観光物産協会ホームページ

  ネットタウン誌 きてきて久慈市 
 
 
 
 
この記事のURL | あまちゃん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<元気なチア・ガールに首ったけ! | メイン | じぇじぇじぇ!>>
コメント
-Re: 克裕さん-
そうなんですよ、土日祝日はシャトルバスで・・・あっ!そのお知らせ載せるの忘れてた(汗)
直ぐに追記しようっと。

残念ながらキョンキョンいませんでしたよ~。
オラはやっぱ主役のアキちゃんに会いたいっす♪
2013/06/29 23:49  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いや~遥々遠くまでお疲れ様でした(高いところも)。
ここへ行きたいところなんですが、週末は久慈駅周辺へ駐車→路線バスで向かう事になるみたいなので、
あまちゃんロケ地探訪は躊躇してます(汗)
なので、ブームが過ぎた頃に…
でも、キョンキョンに会いた~い!

いませんでしたよねぇ…(滝汗)
2013/06/29 23:33  | URL | 克裕 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: zzzhiさん-
へ?
2013/06/29 22:47  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
以前、仕事でこの地域に行ったことが有ります。
気温が低い時、凍結注意などと表示される電光掲示板
の設置工事でしたが、後から市街地出身の人から
よく無事で帰ってきたなと言われました。
 舗装道路も通っているし何がって感じでした。
今でもTV見ると気になります。
町の人間はアノ地域には足を踏み入れない
とだけ言われました。
2013/06/29 09:56  | URL | zzzhi #jg0ISyis[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1266-61f3770a
| メイン |