元気なチア・ガールに首ったけ!
- 2013/07/02(Tue) -
cheer1306-01_eip.jpg

気が付けばもう7月なんですね!
んで、この話題はと言うと・・・も、もう1ヶ月も前の話しなんですね (◎o◎;)

せっかく撮った写真、それも元気一杯に踊ってたお嬢ちゃんたちの写真は、
捨てるにはあまりにも勿体無さすぎて本日公開♪

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
cheer1306-22_eip.jpg

これはアメリカンデーでのイベントだったんですが、
いきなりガソリンスタンドの前で始まったチア・リーディング。

cheer1306-02_eip.jpg

いや~元気!元気!(^0^*

cheer1306-06_eip.jpg

cheer1306-09a_eip.jpg

cheer1306-11_eip.jpg

八戸の千葉学園高校、向稜高校、そしてドリームキッズで、
毎年アメリカンデーのパレードを盛り上げてくれてます。

ところで何で八戸の高校がわざわざ参加してくれてるんでしょう?
まあ、三沢は小さな街で三沢高校と三沢商業高校しかなく、チア系のカラーガードをやってるのは三沢商業のみ。
それだからもっとパレードを華やかにしようってことで参加してくれてるんでしょうかね?

cheer1306-13_eip.jpg

cheer1306-14_eip.jpg

この3つのチームが、次から次へと入れ替わり立ち代り演技をしていきます。
それぞれ違うチームなのに息がピッタリなのが凄いです。

cheer1306-18_eip.jpg

cheer1306-16_eip.jpg

向稜高校やドリームキッズは、衣装も次々と変わります。
曲調でちょっと背伸びした大人の雰囲気も醸し出したりと見ていて飽きません。

cheer1306-55_eip.jpg

cheer1306-77_eip.jpg

標準レンズが壊れて使えないのが残念です。
それでも楽しみながら撮影はしてたんですがね(笑)

cheer1306-28_eip.jpg

cheer1306-23a_eip.jpg

一生懸命やってる彼女たちですが、なにせガソリンスタンドの前ってことで、なんだか背景がいただけません。
もうちょっと良い場所はないもんですかね?そういえば以前は公会堂の前でやってたんですが・・・。

そうそう、彼女たちって結構色んなイベントに出てるんですよね。
三沢じゃアメリカンデーくらいでしか見れませんが、八戸の大きなイベントには色々出てるようです。

cheer1306-25_eip.jpg

cheer1306-27_eip.jpg

cheer1306-56_eip.jpg

若さ弾ける元気いっぱいのチアでした!
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<妖艶なベリーダンスな お姉様に首ったけ! | メイン | じぇじぇじぇじぇじぇじぇ・・・!>>
コメント
-Re: チアの撮り子さん-
情報ありがとうございます。百石で見られないとは残念ですね~。
八戸体育館ですかぁ。ま、ローアングルに拘りはないので良いんですが、
表情を撮るにはやっぱガッツリ寄らないと撮れませんよねぇ。
今年はちょっと諦め気味です。
2014/09/13 18:05  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ニュース速報-
残念なお知らせですがおいらせ百石祭りの向陵・千葉学園高等学校バトントワーリングの参加は大会のため中止となりました。9月21日八戸市体育館で行われるマーチングバンド・バトントワーリング青森大会に出場のためです。なおその大会は撮影可能です。しかし観客席が二階のためローアングルの撮影は出来ません。彼女達の出演までの練習中やお昼休みに撮影させて下さいと言えば気さくに応じてくれますよ。可愛いポーズもしてくれたり、去年はサインまでもらっちゃいました。次回彼女達を撮れる機会は青森県高等学校総合文化祭です。
2014/09/13 17:47  | URL | チアの撮り子 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: チアの撮り子さん-
三沢まつりの中日は行く予定ですが天気次第ですね~
2014/08/22 18:23  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-まことに遺憾です-
そうなんですよ!我々みたいに彼女達を純粋に綺麗に撮りたいだけなのに迷惑ですよ!5年くらい前から大会での撮影は禁止になり彼女達を撮れる機会が少なくなりました。それに伴い彼女達のコスチュームも露出が控えめになりました。カメラやレンズの技術は進歩しているのにそれを使う機会が減っている…何とも矛盾した世の中になりました。8/23(土)は三沢祭り行かれますか?今アメリカから来日されている綺麗な女性がパレードに参加します。私は行けませんがよろしければ行かれてみては?
2014/08/22 12:20  | URL | チアの撮り子 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: チアの撮り子さん-
最近はわざわざ彼女たちをいやらしく撮ってしまう連中のせいと、
個人情報なんちゃらで撮影を制限されるなんてこともあるのかな?
こっちは純粋に綺麗に撮りたいってだけなんですがね。
おいらせ百石祭り、他になんの行事も被らなきゃ良いなぁ
2014/08/22 06:10  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-狙い所?-
さっそくのお返事ありがとうございます。とても参考になる写真ですよ。私と狙い所は一緒かな?と勝手に共感しています。笑 私は主に女子高生達の部活(テニス・バレー・陸上)やイベント(体育祭・文化祭)撮りを主にやっています。近頃はネットへの写真投稿など問題になり撮影も難しくなっていますが何とかやっています。おいらせ百石祭り詳しい日程決まりしだいお知らせします。あと彼女達の出演情報はほとんど把握してますのでなんでも聞いて下さい。
2014/08/21 12:16  | URL | チアの撮り子 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: チアの撮り子さん-
チアの撮り子さん、初めまして!そしてありがとうござます。
大した写真でもないので参考にもならないとは思うんですけど。

彼女たち大会出場だったんですか?それで不参加になったんですかぁ。残念。
技とか見せ方とかのテクは大きいお姉さん方ですけど、
元気さは高校生くらいが1番良い気がします。
元気な笑顔で演技する彼女たちは輝いて見えます。
ガッツリ綺麗に撮りたいですよね~。

おいらせ百石祭り行ってみよっかな!情報ありがとうございマス<(_ _)>
2014/08/21 01:05  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-フレッシュ女子高生チア☆-
はじめまして初コメです。かなり古い記事へのコメントですいません。実は今年のアメリカンデーでこの女子高生チアを撮りたかったのですが大会出場による不参加となりました。ショックでした(^_^;)とても素晴らしいアングルからの撮影勉強になります。チア撮影の醍醐味は開脚・脚上げ・ジャンプの瞬間連写撮りだと思っています。笑 私も彼女達を純粋に綺麗に撮りたい!それだけです。今年は彼女達を撮れるのはおいらせ百石祭りだけになりました。よろしければ行かれてみては?ちなみに私は水色と黄色のコスチュームの千葉学園が狙いです。大学や社会人のチアもいいですが、やっぱり女子高生チアはピチピチムチムチで最高です。笑
2014/08/20 19:31  | URL | チアの撮り子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1267-5ce51a63
| メイン |