6月の田代平湿原
- 2013/07/12(Fri) -
tashiro1306aa_eip.jpg

久々の定点撮影場所から見た高田大岳。

いや、ホント久々だったね、この道通るのは。
なにせフキ獲りにも行かなかったし。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tashiro1306b_eip.jpg
 
ここんとこ、撮影してからブログ記事になるまで時間がかかってます。
大好きな 『あまちゃん』 でさえ、北鉄のアイドル ユイちゃんがグレて、
アキの母親の夏に叱り飛ばされて立ち直り始めたってとこまでをやっと見終わったくらいです。
ドラマ知らない人にはさっぱりな例えなんだけど(笑)

tashiro1306dd_eip.jpg

タニウツギ

tashiro1306f_eip.jpg

田代平湿原は標高560m。この日はエゾハルゼミの蝉時雨がウザったくなるほどの暑さでした。
標高高いのになんでいつも三沢より気温が高いんだろう?

tashiro1306gg_eip.jpg

ヤマツツジの向きが残念ですな。
でも、このツツジで残念じゃない方向から撮ったこの日の写真があるのなら、
それは木道を外れて写真撮ったってことです。
たかだかその一瞬のために評判落とすようなことするなよアマチュアカメラマンたちよ。

tashiro1306i_eip.jpg

tashiro1306k_eip.jpg

今年のワタスゲはちょっと寂しかったです。
春先の桜も遅れた低温の所為なのか、ワタスゲよりも他の葦みたいなのが伸びてきちゃってます。
数も少なかったなぁ。それともこれからだったかな?

tashiro1306LL_eip.jpg

tashiro1306r_eip.jpg

今日は天気がコロコロ変わる日。

tashiro1306v_eip.jpg

小さな小さなヒメシャクナゲ。

tashiro1306s_eip.jpg

田代平湿原に来る途中にはツツジがいっぱい咲いてました。
帰りにそこの写真撮って行こうなんて思ってましたが、暑すぎてこの時点で撮る気が失せました。

tashiro1306t_eip.jpg

雨も少ないのか、湿原も渇き気味です。

tashiro1306hhhhh_eip.jpg

もう帰ろう、そう思った途端にこの空かよ( ̄-  ̄ ) ンー
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<機動戦士ガンダムがいる床屋さん | メイン | 初物 2013>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1271-4868a3ee
| メイン |