機動戦士ガンダムがいる床屋さん
- 2013/07/13(Sat) -
gundam1306a_eip.jpg

はい、またまた登場のガンダムで有名な床屋さんっす。
なんだか未だに増殖中!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
gundam1306f_eip.jpg

最近滅多に一緒に行動しなくなった娘たちですが、偶に一緒に行動すると必ず行きたがるのが、
おいらせ町にあるヘアーサロン鈴木さんとこのガンダム。
娘たちによれば、またモビルスーツが増えちゃってるらしい。

gundam1306e_eip.jpg

これか?ホワイトベース横に立ってたヤツ。
もうね、何回名前を聞いても覚えられないっす。

gundam1306c_eip.jpg

そのガンダムの聖地で娘たちがワーワー騒いでたら、いつの間にか小屋の中におじさんが。
そう!この方こそ、これらのガンダムを製作している・・・たぶん鈴木さん(笑)
もう勝手に ”ガンダムおじさん ” と呼んでおきましょう。

ガンダムおじさんの傍らには、またまた何か製作中の物体。見た感じ大きなホワイトベースっぽい。
聞けば、津波が来ても浮くように設計してるんだとか。

なんで津波対策?
確かに国道338号線を挟んだお店の数百m先のとこまで東日本大震災の津波が来てたのは分かるけど。
まだ割れ残っていて、いつかは来るであろうと言われている、
北海道から北三陸にかけての巨大地震の津波を考えてのことなんですかね?

でもホワイトベースに乗っかって津波に流されてるガンダムおじさんを想像すると、
不謹慎にも笑いがこみ上げてくるような。

ガンダムおじさんは真面目に言ってましたから、これで孫でも救えればとでも思っているのでしょうか。
ここら辺は海よりちょっと高いのですが、このガンダム床屋さんに津波が来るとしたら、
三沢にある我が家も無事では済まされないですよ。オラも庭にプトレマイオスでも作っておくか (≧∇≦)/

gundam1306s_eip.jpg

ガンダムおじさんとすっかり話し込んでたら、小屋裏の大きな絵も見せて頂きました。

gundam1306J_eip.jpg

この絵はまだ日の目を見てませんが、将来ガンダムを製作している小屋を壊して見えるようにするんだそうです。
全容はお楽しみってことで載せませんけど。ってか小屋と壁の間が狭すぎて写真撮れないって。

gundam1306k_eip.jpg

gundam1306L_eip.jpg

それにしても、小屋の中に何気に置かれていたノートを見て驚きです。
もの凄く緻密に計算してガンダムを作ってたんですね~! (◎o◎;)

gundam1306m_eip.jpg

gundam1306n_eip.jpg

お店の中のガンプラコレクションも見せて頂きました。
なんでもここを訪れるガンダム・ファンからの贈り物なんだそうですよ。
お店の奥には、これまた製作中の大きな絵もありましたよ!

gundam1306o_eip.jpg

モビルスーツ7機、ホワイトベース1隻。これからまだまだ発展していくガンダムの床屋さんでした。
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<南部町のサクランボ真っ盛り! | メイン | 6月の田代平湿原>>
コメント
-Re: JADEさん-
あ、もしかしてそれかな?「津波」じゃなくて「波」に乗れるようにって話だったのかな?(汗)

考えてみれば、あのデカさのホワイトベース置く場所がないですよ。
でも小屋を壊したらスペースがかなり開くしなぁ( ̄-  ̄ ) ンー
2013/07/19 05:51  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
なんですか...この小屋の中のホワイトベースわ!!?ガンダムの頭部のサイズも中途半端にでかい。これに合わせてホワイトベース作ったらえらいことですよ??

.....きっと港まつりのいかだだ(笑
2013/07/17 08:41  | URL | JADE #r7OaAMdA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1272-223a9212
| メイン |