南部町のサクランボ真っ盛り!
- 2013/07/15(Mon) -
cherry13-02_eip.jpg

ちょっと遅れ気味だったサクランボも、ただ今ピークに達しております!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
cherry13-05_eip.jpg

先々週くらいからサクランボの便りが聞こえてきましたが、山間の実家はほぼ1週間遅れ。
ここに来てようやく最盛期となりました。

cherry13-03_eip.jpg

昨年は我が家に持って帰るおやつも無いほど壊滅的な状態でしたが、
今年は一転、豊作となっております。

cherry13-10_eip.jpg

cherry13-30_eip.jpg

カミさんとこのサクランボは、佐藤錦、ジャンボ錦、正光錦、南部錦、サミットなどがあります。
因みにこの赤黒いのがサミットです。アメリカンチェリーみたいな色です。

cherry13-09_eip.jpg

cherry13-07_eip.jpg

cherry13-29_eip.jpg

熟したサクランボは雨に弱いんです。浸透圧でパックリ割れちゃうんですよ。

cherry13-04_eip.jpg

カミさんちのサクランボ畑の副産物 ワラビ。たくさん生えてます。
他には木苺にクワの実があります。娘たちが小さい頃は、サクランボに飽きると食べてましたねぇ。

cherry13-13_eip.jpg

毎年、この時期になるとマジマジと見てしまうマタタビの葉っぱ。
まるでペンキでも塗ったように白いですよね~。
勿論、これの茎とかをネコに与えると、ゴロニャ~ン♪ と涎を垂らして凄いことになります(^0^*

cherry13-01_eip.jpg

名久井岳の麓では今週末くらいまでがサクランボ狩りシーズンです。
まだの方はお早めに~!
 
 
 
 
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大向さんちのサクランボ園 | メイン | 機動戦士ガンダムがいる床屋さん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1273-6380616d
| メイン |