あまちゃんの聖地 (袖ヶ浜に向ってます!)
- 2013/07/21(Sun) -
amachan1307-06_eip.jpg

アキちゃんが正月、北三陸に帰ってきただけでもらい泣きしたオラです。
いや、もらい泣きって、確かドラマじゃ誰も泣いてなかったよね(笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
amachan1307-01_eip.jpg

夏ばっぱが大漁旗を振ってた橋の下で、それを知らずに ”うに弁当 ”食べてたオラですが、

家に帰って録画見たら じぇじぇじぇ!(‘ jjj ’) でしたよぉ。
先にそれ知ってたら、涙涙でうに弁当食ってられなかったかも~!

amachan1307-03_eip.jpg

ここは北三陸鉄道(三陸鉄道北リアス線)の安家川橋梁です。
袖ヶ浜駅(堀内駅)から北三陸駅(久慈駅)に向う途中にあります。
この路線は山を走ったり海沿いを走ったり、高低差もあって、色んな景色が見れるんです。

amachan1307-34_eip.jpg

amachan1307-33_eip.jpg

久慈市内から袖ヶ浜に向う道すがら、いや北三陸市から袖ヶ浜に向う・・・ああ、もうこんがらがっちゃう!
でも何気に綺麗な風景でしょ?

amachan1307-30_eip.jpg

岩場にはアサツキの花かな?

amachan1307-29_eip.jpg

意外と綺麗なもんです。今度家で育ててみようかな。

amachan1307-28_eip.jpg

潮騒のメ~モリ~ 17歳は 寄せて~はかえす 波のように~♪

そういえば奥の岩はテーマソングの時にウミウが2羽飛び立つ、あの岩です。

amachan1307-31_eip.jpg

そして、あの灯台が見えてきました!

もったいぶって次回で完結です(^0^*
昨日から本物の北限の海女さんたちの実演が始まりましたね。
オラもそのうち行きたいと思ってます!
 
 
 
この記事のURL | あまちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あまちゃんの聖地 (袖ヶ浜と まめぶ汁) | メイン | あまちゃんの聖地 (うに弁当と袖ヶ浜駅)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1276-83cd1264
| メイン |