三沢祭りの喧嘩太鼓
- 2013/09/24(Tue) -
misawafes13-10_eip.jpg

30(サンマル)ロードに到着した山車組は、マクドナルド前でUターンして、
次々とここにやってくる山車組を迎え撃ちます。
山車と山車がすれ違う度に、お互い喧嘩太鼓で盛り上がるという三沢祭りの最大の見せ場です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
misawafes13-29_eip.jpg

30ロードに入ってきた山車組エブリバディの視線はもちろん反対車線。

misawafes13-27_eip.jpg

Uターンしてきて迎え撃つ山車組。

misawafes13-26_eip.jpg

オラ、オラ、お前ら気合入れろよ~!
と、次の山車組もスタンバイOK。

misawafes13-09a_eip.jpg

ヤーレ ヤーレ ヤーレ ヤーレー!

misawafes13-13_eip.jpg

misawafes13-11_eip.jpg

この子もパパの腕の中で何となく喧嘩太鼓に参加ちう!(^0^*

misawafes13-12_eip.jpg

この時ばかりは大人も子供も大はしゃぎ♪

misawafes13-17_eip.jpg

こちらもド派手に迎え撃っちゃってます!

misawafes13-19a_eip.jpg

三沢祭りは、なぜか喧嘩太鼓の時は、お嬢さん方が小太鼓叩いてるのが多いです。
これがまたオジサンの心をくすぐります。

黄色い声で 「負けるな負けるなヤーレ ヤーレ!」  

た、堪りません(笑)

misawafes13-14_eip.jpg

misawafes13-16_eip.jpg

女の子が盛り上がる祭りは、見ていても写真を撮っていてもメッチャ楽しいっす♪

misawafes13-18_eip.jpg

こんなドンチャン騒ぎ見てテンション 上げ上げ ・・・って、行きたいんですがね。
なかなかそうも行かないかなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏の奥入瀬 ちょこっと散策 | メイン | よろよろっと再出発 ~三沢祭り~>>
コメント
-Re: ヒカリさん-
ありがとうございます。

え?ヒカリさんのおばあちゃん三沢ですか?
小さい時っていうと、まだ三沢祭りで山車が20台以上出てた時かな。

県南のお祭りは大人よりも子供、男より女の方が主役ですよね。
女の子が元気なお祭りは見ていても華やかで良いっす!
どんなに暑くて汗かいてても汗臭さを感じないです。
これが野郎ばっかならお祭りの記事も毎年1回のみですよ(笑)
2013/09/25 05:19  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
おっ!?嬉しいですよ。
小さい頃おばあちゃん家にいた時見てました、祭り。
八戸から三沢へと運行している山車も思い出します。
それよりも、女の子の笑顔がいいi-179
今日改めて思った、男のむさくるしい姿より
女の子の姿の方が良いって。(特にサラシ姿)
2013/09/24 15:56  | URL | ヒカリ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1280-ab865110
| メイン |