130万本のヒマワリ
- 2013/10/02(Wed) -
himawari13a_eip.jpg

さて、1ヶ月遅れの記事は通常営業に戻りまして・・・

8月のお盆を過ぎた頃、八戸市南郷区の山の楽校へヒマワリを見に行ってきました。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
himawari13b_eip.jpg

気力のない時ってのは、人ともそうそう会いたくないもんです。
しかも8月のお盆過ぎといえば、まだまだ夏の暑さが残ってる時でして、
余計に出かけたくないもんです。

himawari13c_eip.jpg

それでも見に行きたくなるのが、ここの見事なヒマワリ畑。
今年も130万本ものヒマワリが咲き誇っていました。

himawari13d_eip.jpg

今年は久々にチビと一緒。
そしてチビは久々に楽校の校長先生とご対面。4年前の蕎麦打ち以来だったかな?

himawari13f_eip.jpg

himawari13g_eip.jpg

この日は家族連れやカップルが多かったです。

himawari13ee_eip.jpg

中にはこんな素敵なお嬢さんも♪
な、なんか、ここだけ異空間 (* ̄▽ ̄*)

himawari13ii_eip.jpg

せっかくの広大なヒマワリ畑。
来年はもうちょっとテンション上げて写真撮らないと・・・。

himawari13J_eip.jpg

そうそう、いつもヒマワリと同時に咲く蕎麦の花でしたが、
今年は種まきの時に雨が続いて遅れちゃったんだそうです。
山の楽校裏の白と黄色のコントラスト、こちらも来年までのお楽しみです。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<脇野沢の夏祭り | メイン | あまちゃん 感動をありがとう!>>
コメント
-Re: ココロさん-
いえいえ娘たちは勝手に育ったんですよ~。
よく曲がりもせず育ってくれたなぁと自分でも感心してます(^0^*

あれ?ココロさん里心ついちゃいましたか?(笑)
何気ない景色とか風習でも、他から見ると素晴らしいものもあると思うんですよね。
地元民からすると「田舎臭くて嫌だな」とか思ってても、
東京辺りからの人からすると魅力的に見えてたりとか。
こっちに住んでるとそれに気が付かないことが多いのかもです。
そんなものをたくさん見つけられれば良いんですが。
2013/10/03 06:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: となりの市民さん-
となりの市民さん、ありがとうございます。
テンション下がったままブログを再開するのも気が引けたのですが、
再開を待っていて下さる方が少なからずいらっしゃったのは嬉しい限りです。
休み中も写真をポツポツ撮ってたので、それらをのんびりと公開していきます。
これからもヨロシクお願い致します<(_ _)>
2013/10/03 05:53  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ポン太さんの育て方がよかったんですね-
ホント、か~いー娘さんですね。 お父さんに付き合ってくれるなんて、けなげなお嬢さんですよ。 ポン太さんの育て方がよかったんですね。
S.ローレンの「ひまわり」に匹敵するくらいのひまわり畑ですね。 東北にだって、いっぱい いっぱい、見てほしい景色、人たちがいますよね。 ああ・・・酒飲んだ後で、ちょっとセンチになってしまいました。 
ステキな画像、ありがとうございます。 
2013/10/02 21:26  | URL | ココロ #DRrJN3qQ[ 編集] |  ▲ top

-えっ!-
こんな綺麗な景色に、かわいい娘さんと素敵なお嬢さん!でもテンション低かったんですね(^_^;)
ポン太さんのブログが再開して、また帰宅後にパソコンを立ち上げる楽しみが出来ました。これからも、ゆっくりでものんびりでもお願いします!
2013/10/02 20:34  | URL | となりの市民 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
久々に付いてきてくれたチビなんですがねぇ。
なんかテンションが上がってませんでした。
最近はちょっとずつ回復気味なんですが、
「イベントだ、よし行くぞ!」とはならないっす( ̄-  ̄ )
2013/10/02 17:25  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんなかわいい娘さんと一緒でテンション低いなんて許されませんよ(^^
2013/10/02 08:56  | URL | JADE #klcj.0UQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1281-45604c4f
| メイン |