夏の奥入瀬 ちょこっと散策
- 2013/09/26(Thu) -
oirase1308a_eip.jpg

今から1ヶ月も前の話しが続きますが、夏の奥入瀬をちょっとだけ散策してました。
なんだかんだ言いながらも、ちょっとずつ写真は撮ってたんですよ。
枚数は絶好調の時の10分の1以下くらいしか撮ってなくて、
カメラのSDカードなんて入れっ放しでもイベント3つ4つ撮れましたからねぇ。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
oirase1308f_eip.jpg

東京から帰省してきたダチKは、毎度毎度気合を入れまくって撮影に挑んでますが、
自分はというと 「30度もないから、そんな暑くもねーぞ」 と言われても、
分厚い断熱層を腹にまとった超寒冷地仕様の身には暑い!
そりゃ猛暑の東京から来たら涼しいだろうけどさ~ (ー'`ー;)

oirase1308d_eip.jpg

oirase1308e_eip.jpg

確かに街中よりは3、4度くらい気温が低いらしいのですが・・・う~ん、やっぱ暑い!

oirase1308bb_eip.jpg

oirase1308cc_eip.jpg

あまりに暑いので、ここに染み出てる水で涼みました。

oirase1308kk_eip.jpg

ホトトギス?

そういえば、ホトトギスって野鳥見たことあります?鳴き声は?
あの 「鳴かぬなら・・・」 の川柳で有名な鳥ですが、どんなんだか考えてみれば分からないですねぇ。

ということで調べてみたら、カッコウとあんまり見分けがつかない感じの野鳥でして、
鳴き声は山に行くとよく聞いてた鳴き声でした。
とてもとても 『テッペンカケタカ』 とは聞こえず、「キョッキョッ キョッキョキョ!」 にしか聞こえません。

oirase1308hh_eip.jpg

oirase1308L_eip.jpg

ダチKは阿修羅の流れを撮りに行ったまま戻ってきません。
彼は某プロカメラマンさんの塾生でして、『生命の息吹を感じる写真』 を模索中。
自分はというと、エアコン効かせた車の中でお昼寝のイビキを感じてました(笑)

彼のお師匠さんは、夏だろうが冬だろうが単独で南八甲田に入って、誰も見たことのない風景を撮ったりしてます。
先日なんかは河原で転んで肋骨折っちゃったりしてました(汗)

ダチKは体力は人の数倍あるやつなので、なんかやれそうな気がするんですが、
如何せん人を無理矢理誘おうとするやつでして、こんな運動不足の体力なしがくっ付いていったら、
奥入瀬川の次は三途の川を渡らなきゃいけなくなっちゃったりするのは確実。
ご先祖様から爺ちゃん婆ちゃんまで、三途の川の岸辺でラインダンスでも踊って大歓迎されそうです。

oirase1308J_eip.jpg

あと1ヶ月もしないうちに、ここが錦に染まっちゃうんですよね。
その頃までにはテンション元に戻しときたいな。
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今年も死ぬかと思ったっす | メイン | 三沢祭りの喧嘩太鼓>>
コメント
-Re: ココロさん-
ココロさん、ただいまです。
鬱とまではいかなかったんですが、なんだかやる気が一気になくなったんですよね。
まだその名残りはあるので、進んで写真撮りに行くって感じにはなれてません。
まだもう少し時間がかかりそうです。

それにしても鬱とか心の病気の人が周りには結構いますよね~。
2013/09/26 23:08  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-おかえりなさい。-
おかえりなさい。
安心しました。 
友達でうつ病になった人がいるので、もしかして・・と心配してました。
奥入瀬はだ~いぶ前(10年以上前)に台風が直撃したあとに行きましたが、木々があちこち倒れてて無残でした。 でも森林浴? は楽しめましたよ。
なにはともあれ、ブログ再開おめでとうございます。
2013/09/26 20:22  | URL | ココロ #DRrJN3qQ[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
お待たせしてました~<(_ _)>

オラのカメラは8GBのRAW撮影で460枚撮れるんですが、
それでも半分くらいしか埋まらなかったんですよ。
普段なら1つのイベントでSDカード2、3枚使っちゃうんですがね。

21日かぁ。微妙なとこですよね。
2013/09/26 17:53  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
SDカードなんて入れっぱなしで半年くらい余裕でもちます(笑
再開、お待ちしてました~~

この夏、奥入瀬に一度も行けませんでした。次の予定は10/21。染まってるかどうか微妙な感じですね~
2013/09/26 08:56  | URL | JADE #r7OaAMdA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1282-c1201b8b
| メイン |