今年も死ぬかと思ったっす
- 2013/09/27(Fri) -
shimokita1308a_eip.jpg

最初、ダチKと2人で奥入瀬行こうかなんて車を走らせてたんですが、
急遽予定を変更して下北半島に向いました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
shimokita1308dd_eip.jpg

川内川をちょびっと散策して、本日の目的地に到着。

shimokita1308e_eip.jpg

また今年も来ちゃいましたよ、こんなとこに。

shimokita1308g_eip.jpg

そう、あの奇岩の名所 仏ヶ浦です。
駐車場から下ること約15分。帰りはその倍の時間がかかっちゃう心臓破りの断崖の遊歩道。
毎回下りちゃったことに激しく後悔する仏ヶ浦に、なぜだか今年も来ちゃいましたよ(ー'`ー;)

shimokita1308h_eip.jpg

shimokita1308k_eip.jpg

天気が悪くてちょっと今ひとつな感じなんですがね。

shimokita1308i_eip.jpg

『神のわざ 鬼の手つくり仏宇陀 人の世ならぬ処なりけり』 大町桂月

この奇岩 『如来の首』 と名付けられています。

shimokita1308m_eip.jpg

名前からして、如何にも出そうな感じです。
実際、心霊スポットとしても有名なんだそうですが、こんなとこ、わざわざ夜に来る人いるんですかね?
霊感が全くない自分には何も感じずです。
まあ、幽霊に遭わなくても熊に遭いそうですけどね。上の駐車場には熊の看板あるし。

shimokita1308L_eip.jpg

shimokita1308nnn_eip.jpg

はぁ~・・・駐車場まで戻るのかよ~。超憂鬱。
 
 
 
 
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<あまちゃん 感動をありがとう! | メイン | 夏の奥入瀬 ちょこっと散策>>
コメント
-Re: ぽちさん-
お久しぶりです~♪
さすがぽちさん!やっぱしっかり居るんですね(◎o◎;)
今度一緒に行きましょうか!んで、そこでぽちさんの写真を撮ると・・・
良いブログネタになりそうな?
って取り憑かれちゃったら洒落になりませんな(大汗)
2013/09/30 20:50  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-絶対に行きたくない所-
お久しぶりです~♪

仏が浦・・・私が絶対に絶対に行きたくない所です!
怖くて行けません!!

ここに行くと、今は生きていらっしゃらない方からベッタベタに触られまくりですよ。
思い出しただけで鳥肌たちます。


2013/09/30 20:35  | URL | ぽち #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 克裕さん-
いつの間にか帰ってきてました<(_ _)>

そうなんですよ、ここは「行きは良い良い 帰りは怖い』です。
オラみたいな体力なしが行くと後悔しきりです。
よく晴れた日に行くと、そんな苦労も吹っ飛びますけどね。

楽したいのなら牛滝から遊覧船で行くって手もあります。
船で行くと仏ヶ浦の全体像が見れて良いんですが、
オラは船もからっきしなのでアカンです(ー'`ー;)
2013/09/28 11:57  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いつの間にか復活していたんですね。
コメ遅れて申し訳ないです(´-ω-`;)ゞポリポリ
ここは、帰りの事を考えると、どうも足が遠退いてしまいます。
とても素晴らしい景色である事は確かなのですが…(汗)
でも、ポン太さんの記事を見て行ってみようかな~と。
もしかして、誘導されているのかも?(笑)
今後共、よろしくお願い致します(・ω´-ゞ)^☆
2013/09/27 21:31  | URL | 克裕 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1283-f4123d21
| メイン |