名川秋まつり 2013 (その4)
- 2013/10/16(Wed) -
nagawa13-64_eip.jpg

名川秋まつり 最終章 (やっとかよ)


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nagawa13-62_eip.jpg

もう4話目となれば書くこともなくなっちゃうよねぇ・・・と思いきや、
向こうからナイスな話題が来てくれちゃいました。

nagawa13-61_eip.jpg

毎年9月に南部町で行われる南部七唄七踊り全国大会にて、
こちらのお嬢さんが大人の部で優勝なさったそうです!(◎o◎;)

nagawa13-65_eip.jpg

因みに今回の記事に何回か登場してたえんじ色の着物のお嬢さんは3位!
新聞にはノーメイクで載ってたので100%の自信はないんですが、恐らくそうでしょう。

この2人のお嬢さん、素でも十分過ぎるほどの美人さんでございます。
ということは、上町山車組は美人揃いなウハウハな山車組なんですね~♪
まさに百花繚乱!名川の町に咲き乱れちゃってます。す、住んじゃおうかな (* ̄(エ) ̄*) ポッ

nagawa13-67_eip.jpg

南部の手踊りは指先から爪先まできちっとしていて(他の踊りもそう?)、
しなやかに踊り、時には軽やかに、時には溜を作り、
目線は妖艶に流し、枝垂れかかるような仕草もあったりと、
もうね、なんとも言えない感じで、戒律の厳しい宗教の国なら18禁になるんじゃないかって!(んな訳ねーよ)

nagawa13-68a_eip.jpg

来た来た来た キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (こればっかり)

nagawa13-70_eip.jpg

よく 「美人は3日で飽きる」 なんて言いますが、どこの誰ですかそんなアホなことを言ったヤツは?
三沢のオジさんは1年365日見てても絶~対飽きません!

nagawa13-71_eip.jpg

なもんだから、こっちをチラッと向いて笑顔なんか貰った日にゃ、( ̄ii ̄)出しながら撮影しちゃうじゃん!
ってか、娘と大して変わらない歳のお嬢さんつかまえて何を興奮してんだか。

nagawa13-88_eip.jpg

ここら辺になってくると一緒に来てた娘たちから 「そろそろ帰るよ~」 との電話。
いや、もうちょっと時間をくれよ。

nagawa13-74a_eip.jpg

って、ゆいちゃんまたまた登場♪

nagawa13-73_eip.jpg

ああ、段々と時間が迫ってくる。
こんなことなら、やっぱ車は別々に来た方が良かったんじゃないかねぇ。
でも今日は平日の火曜日。明日のことを考えると、そろそろ潮時かな。

nagawa13-76_eip.jpg

おっ!今度は綺麗処3人登場~♪
なんか踊る前の紹介によると、白い着物のお嬢さんがえんじ色の着物のお嬢さんのお姉さんとか?
こちらも美人姉妹かぁ。やっぱ上町で正解だったね (= ̄▽ ̄=)V

nagawa13-77_eip.jpg

こちらが3位になったお嬢さんね。

nagawa13-78_eip.jpg

3人とも小柴流の踊り手なんだそうです。
緑の着物のMちゃん(知り合いじゃないけど)は7歳から手踊りを始めて4度目で初優勝を勝ち取ったそうです。
3位のCちゃん(こちらも知り合いじゃないけど)は、姉がライバルでとか書いてありましたが、
あんまり詳しく書いてありませんでした。んも~地元紙なにしてんだよぉ(ー'`ー;)

nagawa13-79_eip.jpg

やっぱ同じ会派の3人で踊ると楽しそうですね。
でも、この幸せな花園に居れるのも後僅か。

nagawa13-80_eip.jpg

ああ、とうとう娘たちが来ちゃった。手には夏堀の焼き鳥をしっかり携えて。
おっちゃんの(もしかして有名な人?)コブシの効いた南部民謡を背にトボトボと帰りましたとさ。


お わ り
 
 
追記なんですが・・・

実は先日の南部七唄七踊り全国大会の2位は誰だったのか今日まで知らなかったんですが、
なんと、なんと、我らがゆいちゃんが第2位だったのです!!

つーことは、上町山車組が 1位、2位、3位と表彰台独占!!( ̄▽ ̄;) ヌオー

まいちゃん、ゆいちゃん、ちかちゃん、おめでとー♪
なんちゅう山車組!なんちゅうお嬢さんたち!なんちゅうオラの眼力!(笑)

これはもう感動の嵐も良いとこで、感激の涙さえ出てくるんじゃないかと言うほどの喜び三昧、座布団10枚!
ちかちゃんのお姉ちゃん(悔しいかなお名前わからず)にだって、ゆいちゃんのの妹さんだって、
他のお嬢さんにだって、オラから場外審査員特別賞、いや ”美しくて素敵だったで賞 ” をあげたいっす。
来年、またこのお嬢さんたちを写真に収めることが出来たら超幸せもんだぁ♪


ってことで、娘と大して年の変わらないお嬢さんたちにトチ狂ったオジさんの記事は今度こそ本当に


お わ り
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Blue Impulse 2013 | メイン | 名川秋まつり 2013 (その3)>>
コメント
-Re: JADEさん-
JADEさん、良いでしょ~♪
昭和を感じさせる町並みと相まって最高っすよ。
でも、来ても良いけど邪魔しないで下さいよ(笑)
2013/10/16 17:20  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-誓い-
行く。
来年は絶対行く。
2013/10/16 08:43  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1291-81a3bf49
| メイン |